なんとか実家で生活させてもらって生きているだけの屍です。
病院以外はほぼ外出もできない。
これから何をして生きていけばいいか分からない。
もう死んだ方がましだってわかって実行できない。
スペック書くと
・性別:♀
・身長:160cm
・体重:84㎏
・無職歴:3年目
・交友関係:家族以外になし
・付き合っている異性:なし(うつ発症時にふられる)
・貯金残高:20万
人力検索に書くと個人特定されるのでここに書きました。
世の中に腐るほどカップラーメンがあるからしょうがない現象かなと思うよ
だから、徹底的に潰さないとね
ていうか本当に500部しか売れないのなら
自費で同人誌作って駅前で500部、ティッシュ配りの要領で撒いたって
いいんだよな、と最近思ってる
http://anond.hatelabo.jp/20100429013047
科学とはあんま関係ないんですよ。正直。
漫画で超ヒット作っていうのが今はジャンプの一部作品くらいしかないし。
いまは知名度が中の上くらいの漫画をアニメ化することが基本になってる。
小説を書いて応募しているのだが
小説は自画自賛したいくらいすばらしい(と思ってなくちゃ応募しないよ!)のだが
これは即ち、賞を取ったあと、ブログを通じてのプロモートが自分の力ではできない、ということになる。
面白い小説を書く必要はなく、面白そうだと思わせることのほうが売り上げ面では重要だということは、
1Q84が、発売される前からとんでもない数の予約があったことからも実証できる。
賞を取れる自信だけは無根拠にある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000002-jct-soci
これの米欄ね
意見書いたり、ボタン押してる人は、大マスコミの世論調査より若い人たちの意見だろう。
しかしながらすでに老害が出てる。
多くの人が、自分が育ってきた時代と背景に沿って意見を言うだけ。
コンピーターなりインターネッツなりに携わってる人の大半は親のスネかじって、
ちっちゃい頃にマイコン買ってもらった人ばっかり。
あなたが高校生の頃、当たり前のように買ってもらったPSのソフト。
ひょっとしたらスーファミかも。
人によってはたまごっち。
今の子は携帯が欲しい。
携帯を使って、いろいろ遊びたい。
若い子が駄目なんじゃなく、叱れない親とそんな親に仕立て上げた祖父母が悪い。
なぜこんな当たり前の事がわからないのだろう。
それは違うと訂正すべきなのか、これはダメだと無視すべきなのか。
それがツイッターのフォロワーだったりすれば、簡単に訂正出来るんだけど、ものすごい漠然とした匿名コミュ、たとえば増田みたいなところだとほとんど無理というか無意味なことのように感じられる。
@なんとか、ってやってreplyする時の、なんとかの部分がscreen nameだよ。
そうじゃなくて、http://twitter.com/users/show/~~.xml をみた時にどれがscreen nameだか分からないって話?
前々から違和感を感じてはいたが、漸く気が付いたことが一つ。
それはこの世の中でヲタクと言われているのは主にアニヲタをさしてるという事実。
ニコニコ動画の流行やアニソンの売れ行きから考えて共通するのは
原作は漫画やゲームだったりはするが、100%アニメ媒体化されている。
元々そこそこ人気はあれどアニメ化で流行化が2000年以降顕著。
女性向けジャンルの特撮やハリーポッターはアニメではないが映像媒体発
(※http://www27.atwiki.jp/trend/pages/12.html)
とても当たり前なことなんだろうけど、気が付かなかった。
①所謂サブカルといわれる鉄ヲタ等の運送系、みうらじゅん始めとする仏ヲタ系、歴女に見られる歴史ヲタ系etcに
④追っかけクレイジーとされる芸能系・・・ヲタにも種類はたくさんある。他にも家電だのなんだのあるだろう。
でもやっぱりヲタクの中に占めるアニメヲタクの割合は高いんだと思う。
そろそろこの事実を認めなくてはいけない。
大体コミケの同人誌ジャンルを見ても、所謂サブカルといわれる①は圧倒的に少ない。
(※http://www.comiket.co.jp/info-c/C78/C78genre.html/評論情報・鉄道ミリ・SF・雑貨位
コミケはサブカル向けじゃない!からデータとして引き出すのはちょっと違うんだろうけど)
そしてこれは自称漫画ヲタかぶれとしてのコメント。題とは真逆の主張をあえて展開してみる。
よくアニヲタと漫画ヲタは同一視されやすいが、正直言って違うといいたい。
とある作品の話をしていても何か違和感あるとおもって調べたら、相手はアニメ設定の話をしていたという事がたびたび。
国民的アニメドラゴンボールだってグレゴリーとか違和感なく居たりで。
漫画狂信者に近い私の中では、ドラゴンボールの界王星にはバブルス君しか存在していないが、
アニメを見て育った人にとってはバブルス君とグレゴリー二人いるのが当然だろう。
設定だけで完全オリジナルGTの「俺はサイヤ人の誇りを持った地球人だ!」発言でぶち切れた漫画ヲタは数知れず。
全部が全部そうではないし、原作に影響を及ぼしたりこのキャラならありうると柔軟に許容する場合もあるが、
簡単に言うと漫画ヲタは基本「漫画原作にないアニメオリジナル描写が許せない。」
原作者が納得しているならいいが(作者が神だから神がOKならOK)、
よくよく自問自答するとこういう差別意識が浮かんだ。
アニメなんて原作の美味しいところだけ映像化して、この作品の本筋主張をそこまでしっかり汲んでいない。
そんな上澄み作品を数ヶ月の数クール単位で食っては次々消費していくアニヲタ。
しかもキャラ萌ばかりで作品に対する世界観への愛情を漫画ヲタからしたらアニヲタに感じられない。
キャラ物グッズばかり買って原作本も買わないなんて何?設定本や考察本もチラ見くらいはしないと・・・
イナゴのように食い尽くしてさっさと去っていく、その癖けちつけて作品その物を歪め潰してくれたわ
漫画ヲタは作品に対する世界観や設定、描写、作者の想いやこだわり、他作品との関連を第一とするが
アニヲタは漫画ヲタにとって大切な作品自体の思い入れより、声がいかに合っているか、作画クオリティがいかに高いか等の方が大事。
とどのつまり重きを置くポイントが全然違うんだけれど、一緒くたにされることが多い。
だから遺憾に思う。
原作を最重要視しないアニヲタが作品を語りだすことを少なくとも自分は嫌う。
原作を買って、原作の設定資料集を買って(アニメのではなく)、
原作者インタビューやブログ等の発言を網羅している上で語るならいいが、アニメのみ見て語るなら微妙だと思う.
逆に言うとアニヲタからすれば漫画ヲタがアニメを見てエンディングやオープニングをスルーしたり、
声優なんて別にそこそこ下手でなけりゃ誰でもいいなんて言うのは許せんのだろう。
こだわりに対して安易に妥協せず追及していまうという点では同じだが、こだわる点の優先順位が違いすぎる。
だが世間から見れば同じ「タイトル」だし、キャラ萌属性で被ったりするから違いなんてない。
漫画ヲタな自分ですらこんな状態だから、①②④のヲタからすれば「ヲタク」カテゴリで括られることすら嫌がって
アニメなぞ見ていないのに、ニコニコ動画の普及で一般人からも作品名をあげるとまずアニメの方を連想されてしまう。
漫画として有名な作品ならまだしも、アニメ作品としてより漫画として有名な作品なんてよくて2、3位じゃないか?
そんなわけでヲタク=アニヲタな風潮を微妙と感じつつ、世間の認知などそんなレベルなんだと自覚しなくてはいけないと思いにいたる。
認めなければ区別してもらえない。いや、区別もなにも無理だろうが。
だからせめて2ちゃんねるの漫画系板のように「アニメの話題はアニメ板へ池」という場所に引きこもって
黙ってた方が賢明だったな。
増田ってこの手の記事本当に多いね。
結局彼女が若くても、サエなくてルックスが
イマイチな子だと全く同じようなことを言っている。
男が価値があると見なす子は若さとルックスを平均以上に満たす一定のゾーンに集中し、
女のように好みがバラけたり、自分の年齢に応じて相対年齢で上がったりしないんだろうね。
あぁ・・・・
元増田はずっと手に入れるのが困難?な
二十代前半や10代で可愛いって言う一番価値の高い女の子だけを
狙い続ければいいと思う。きっと「攻略」できたら幸せになれるだろう。そうなるといいね。
ただ、そこは上に書いた理由で同年代の若造から、増田みたいなお兄さん~オッサンまで
狙うから競争率が一番高いわけね。
結果攻略感だの生の実感?を得られないからって
そこで彼女を怨んだり、責任を擦り付けたりすんのはホントやめてくれ、と思う。
そうなる事がわかってるなら最初から付き合わない事だよ。