2010-05-06

俺はどうなったら幸せなんだろう

俺の抱えてるモヤモヤ恋愛に限ったことじゃないんだけど

恋愛の話にするとわかりやすいから例えを恋愛に採る

恋愛とかモテとかだけの話じゃないってことは覚えて読んでくれ

学生時代~20前半まで彼女もいなかった

作れるとも作ろうとも思っていなかったが

20代後半からなんか気分に変化が出てきた

それと同じぐらいの時期に、

どうも身近な&新しく会う女性の障壁が下がってるような感覚が出てきた

これは本当にそうなんだ、それぐらいの空気は読めるからさ

20代前半までの時と感じるものが違う

これはなんでかって考えると

こういう時に嫌な方向になっちゃうのを厭わず理屈考える癖があるんだけどさ

これはあの、同い年ぐらいの女性の値段がその、下がってきているのかな?

嫌な発想してるのは自覚してるけど、それしかないよね?

これって

俺が彼女作ろうとか言う気分が生涯初めてチラと沸いた直後ぐらいに

現実自分を取り巻く相場が都合のいい変動をしたと考えられるんだけど

なんか凄く複雑で嬉しくなくて、かえって勢いがそがれたんだよ

もうここまでで何言ってるかわからん人一杯いると思うけど

ちょっとなんとなくでもわかるって人おらん?

で、ここから本来の恋愛に限らない話になるんだけど

欲しいものって、初めて欲しいと思ったときに少しの困難を経て手に入るのがベストだよね

そこで手に入らない場合、時期を待つとか、自分に購う力をつけるとか、値崩れを待つとか、

そういう風に頭を使いなさいって言うけど、

そうやって手に入るものはたくさんあるかもしれないけど

それって手に入れても欲しかったものとは別のものなんだよね

嬉しいというより虚無感(大げさ!)が湧くというか

そうするとなんだろう、飛躍するけど、人生ってなんのために頑張るのかなあ

俺は読みたいと思った本を即購入して読むのを生涯の楽しみにするとあってるのかなあ

って最近思って虚無虚無するんだけど

みんなはどう?

重ねて言うけど恋愛云々は一例

  • 要するにマンガみたいな人生を求めてるだけじゃね? 一部の恵まれた奴以外はそういう人生送るのは不可能だから、諦めるしかなくね?

  • 「女性の値段」というのをもう少し詳しく。 別に「人に価値付けするなんてムキー」とかじゃなくて、オレは若い女が好きだけど、若いと子供だし、話す内容も深みがないというか。 な...

  • 増田ってこの手の記事本当に多いね。 元増田はずっと手に入れるのが困難?な 二十代前半や10代で可愛いって言う一番価値の高い女の子だけを 狙い続ければいいじゃない。 たださ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん