2024-03-11

被災者に同情しない

今日東日本大震災から13年になるけれど、

ニュースを見てつくづく思うに結局被災者人達って今となってはとっくに社会復帰して、順風満帆人生を歩んでるんだよね

親を亡くした子供の子供を亡くした親だのも、みんな何不自由なく進学したり結婚したり替わりの子供を産んだりと

特に悩む事もなくレールに乗った人生を歩んでいく

結局、まともな環境に恵まれ人達震災くらいじゃ人生損なわれないし大したダメージは受けない

就職氷河期新卒就職に失敗した人間が、20年でも30年でも這い上がれずに底辺をさ迷い続けるのとはえらい違い

から今年1月1日に起きた能登半島地震だって、どうせすぐに復興して被災者人達順風満帆人生を歩むんだろう

からただでさえ貧困自分が、少ない手持ちからわざわざ身銭を切って支援してやる必要性なんて感じないし

震災復興のための税上げとかもやめて欲しいと思う

  • 想像力無い人が一人で考えるとそういう結論に辿り着くんだ。やっぱりバカって怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん