2024-03-03

anond:20140330173504

元増田です。10年経ちました。

当時はみなさん優しい言葉をかけてくれて本当にありがとう

なんとか生きています

お日様からから上がる限り、

その太陽の光を希望に生きていかないといけないんだなあ、なんて当時ぼんやり思いながら

時間が過ぎるのを待って過ごす日々でした。

なんとか仕事を見つけて

5-6回転職繰り返して

20年近く住んでいた街とも別れて新しい街で生活を始めて

その間にパワハラからの鬱も経験したりして。

そこから復帰して、この春また新しい職場で働く予定。

最近はもう死産から10年にもなるし

親しくなった人に死産経験カミングアウトしたりし始めていたところです。

妊娠しかったよ、

1人で産むって決めたら色んな人が色んなこと言ってたよ、

でも自由で楽しかったよ。

死産だって言ってるのに「本当に?」って聞いてくる無神経なマダムがいたりとか、人間関係リトマス試験紙だったよ

なんて笑い話にしてるくらい。

なんだけどね。

今日10年前、子供心臓が止まった日に

たまたま出産シーンのあるドラマ見ちゃって

涙止まらないんだよね。

幸せなシーンなのにさ。

別に私、いま不幸でもなんにもないのにさ。

なんなら友達もたくさんできて趣味もあって充実してるのに

悲しくて悲しくて涙止まらないんだよ。

泣いたってあの子10歳になって目の前に現れてくれるわけでもないのにさ。

もう一度妊娠できるわけでも全くないのにさ。

涙止まらないんだよ。

まだ悲しいの。

悲しくて寂しくてたまらないの。

の子の小さな骨壷、抱えて泣くしかないの。

11年目も12年目も20年後も30年後もずっと悲しくて寂しいんだと思うけど

骨壷抱えて、いっぱい泣こうと思う。

ここまで読んでくれてありがとう

ここを読んでくれてる人も、同じ思い抱えている人かもしれないね

ずっとずっと悲しいよ

寂しいよ

でもそれは異常なことではないよ

当たり前なことだよ。

自分人生の一部として、その出来事ごと

自分自分の周りの人を愛してあげてね。

記事への反応 -
  • 昨年夏、会社を解雇される直前に妊娠が発覚した。 父親はずっと片思いだった相手。 年齢的にも自分はもう次は望めないかも、と思ってたから、妊娠は素直にうれしかった。 「出来て...

    • 元増田です。10年経ちました。 当時はみなさん優しい言葉をかけてくれて本当にありがとう。 なんとか生きています。 お日様から東から上がる限り、 その太陽の光を希望に生きていか...

      • 辛いね でも増田が生きててくれて嬉しいよ

      • 生きて酷い人生を送るよりは死産の方がマシ ネタじゃなければ増田は母になってはいけない人 子育て能力のある人の方が少数派だから卑下する必要はないけど 子をメンヘラにしないで...

        • 母になる能力より国を運営する能力がない奴が増えすぎて母親が困ってるってのが正しいのでは

      • https://anond.hatelabo.jp/20240303172010 そういえばおれも10年たった。 正確にはほbほぼ11年だけど・・ 2011年に職場の引っ越し中に大震災に遭遇し、たいへんなおもいで、ひっこした。 なんだ...

      • 何とも言えない気分だ。10年後にまた近況書いてよ。

    • まずは泣きたいだけ泣けよ それでも辛さが消えないなら死んだって構わない 何があっても自殺はダメなんて言う奴らはクズだ 死よりも辛い苦しみに耐えて生きる必要なんてない 楽にな...

    • 近所の銭湯とか温泉とか、でかくてあったかいところでお風呂に入っておいでよ それか、あったかいお湯でもいいから、なにかあったかい飲み物飲んでさ んで、今は春先で、ただでさ...

    • クズ男に中田氏されるような女には同情できませんよw

    • ビッグダディも与沢翼もセックス=中出しだそうだ。つまりお前の付き合っていた男はそういう男だし、その程度の男と付き合っていたお前もお前だ。

    • この未来(現在)を予想していたのか、いなかったのか気になる

      • 偉そうに御託垂れるやつ死ねばいいのに バカ女に同情する気はないけど、理屈だけでじゃないところで生きてる人間もいる、なんていう基本的なことに気づいてないおこちゃまはほんと...

    • 「産まないほうがいい?」 → 「俺は産まないほうがいいと思う」 「もう死んでもいいよね?」 → 「俺は死んでもいいと思う」 同じことを繰り返してると気が付きましたか? 何...

      • もう生きたくないからじゃね? 死にたくなったら断食による餓死が良いんだって。 断食餓死の良いところは辛く時間がかかるところ。 本当に死にたかったら上手く死ねるだろうし、ほ...

      • おい、聞いてるか、昨日のやつwww これはwwwそもそも人生なんて最初にどこの大学や会社にいくかで決まるだろ。 - 拝徳 いい記事だなwww ニートでも生きていていいって言っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん