2014-03-30

もう死んでもいいよね、って思った。

昨年夏、会社解雇される直前に妊娠が発覚した。

父親はずっと片思いだった相手。

年齢的にも自分はもう次は望めないかも、と思ってたから、妊娠は素直にうれしかった。

「出来てた」って伝えたら、「今大事な人がいるから一緒には育てられない」と。

…つい負けて「産まないほうがいい?」なんて聞いてしまった。

当然のごとく「俺は産まないほうがいいと思う」なんて返事が返ってきた。

そりゃそうだ。

でも30代にもなって否認もせず無責任中田氏する男だとは思わなかったから、ちょっと面喰った。

「それでも産みたい」って言ったら「その産みたいっていうのは自分だけの意見じゃん。俺の意見はどうなるの?」と返ってきた。

何言っても無駄だ、と思った。

以前、DVの男から逃げたときと同じ、相手が切羽詰まって逆ギレされるパターン

紆余曲折あって、シングルマザーでも産む決意をした。

私が長いこと片思いしてたのは周知の事実だったから、私の妊娠を知ったバカが噂に流したりした。

出産したら転居しようとも思ってた。

それでも少しずつ、味方になってくれる人が増えて

だんだんと、出産の準備も整って

一人でも何とかやっていける、って自信ができたところ

臨月死産した。

へその緒が巻き付いての心停止

出産予定日まであと3週間だった。

促進剤を使って、産声を上げない男の子を、一人病院出産した。

目も開かない、生まれてきた青白い体を見て、

「ああ、これが私の人生なんだ」って絶望した。

ちいさいちいさい棺にすがりついて泣いた。

毎日、小さな骨壺を抱いて泣き、枕元に置いて寝る。

家族自殺者がいるから、先に命を絶つことの罪深さはわかっているはずだけど

もう、死んでもいいよね、って思った。

あとどれだけ待てば、私は幸せを作れるんだろう。

  • まずは泣きたいだけ泣けよ それでも辛さが消えないなら死んだって構わない 何があっても自殺はダメなんて言う奴らはクズだ 死よりも辛い苦しみに耐えて生きる必要なんてない 楽にな...

  • 近所の銭湯とか温泉とか、でかくてあったかいところでお風呂に入っておいでよ それか、あったかいお湯でもいいから、なにかあったかい飲み物飲んでさ んで、今は春先で、ただでさ...

  • クズ男に中田氏されるような女には同情できませんよw

  • ビッグダディも与沢翼もセックス=中出しだそうだ。つまりお前の付き合っていた男はそういう男だし、その程度の男と付き合っていたお前もお前だ。

  • この未来(現在)を予想していたのか、いなかったのか気になる

    • 偉そうに御託垂れるやつ死ねばいいのに バカ女に同情する気はないけど、理屈だけでじゃないところで生きてる人間もいる、なんていう基本的なことに気づいてないおこちゃまはほんと...

  • 「産まないほうがいい?」 → 「俺は産まないほうがいいと思う」 「もう死んでもいいよね?」 → 「俺は死んでもいいと思う」 同じことを繰り返してると気が付きましたか? 何...

    • もう生きたくないからじゃね? 死にたくなったら断食による餓死が良いんだって。 断食餓死の良いところは辛く時間がかかるところ。 本当に死にたかったら上手く死ねるだろうし、ほ...

    • おい、聞いてるか、昨日のやつwww これはwwwそもそも人生なんて最初にどこの大学や会社にいくかで決まるだろ。 - 拝徳 いい記事だなwww ニートでも生きていていいって言っ...

  • 元増田です。10年経ちました。 当時はみなさん優しい言葉をかけてくれて本当にありがとう。 なんとか生きています。 お日様から東から上がる限り、 その太陽の光を希望に生きていか...

    • 辛いね でも増田が生きててくれて嬉しいよ

    • 生きて酷い人生を送るよりは死産の方がマシ ネタじゃなければ増田は母になってはいけない人 子育て能力のある人の方が少数派だから卑下する必要はないけど 子をメンヘラにしないで...

      • 母になる能力より国を運営する能力がない奴が増えすぎて母親が困ってるってのが正しいのでは

    • https://anond.hatelabo.jp/20240303172010 そういえばおれも10年たった。 正確にはほbほぼ11年だけど・・ 2011年に職場の引っ越し中に大震災に遭遇し、たいへんなおもいで、ひっこした。 なんだ...

    • 何とも言えない気分だ。10年後にまた近況書いてよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん