2024-02-21

中国人ご飯食べるとき姿勢

アメリカテック会社で働いている。

職場では絶対口に出せないが、中国人従業員ご飯を食べるとき姿勢が悪いなあという気がする。

屈んで食器に口を近づけるいわゆる犬食いの人を見かける。片足の足首あたりをもう一方の足にのせて、半分座禅みたいにして食べる。

あと、姿勢じゃないけどくちゅくちゅ音をさせる。

台湾の人はこうではないと思う。

自分の考えた可能

1.これは単なる偏見増田中国人差別

ちゃん統計とったわけではないので、これかもしれない。

中国人エンジニアは多いから、姿勢のいい人も悪い人もいるのかも。

2.中国ではこれは普通マナー。それを悪いと思うのは自分偏見

これもそうかもしれない自分うどんすすってるのだって、他の国の人からしかめられてるのかも

今日の昼はうどんだったが、当然すすって食った)

3.中国から米国に来て働くような人は、子供の頃からしつけそっちのけで勉強ばかりしてきたからこうなった。勉強もできてしつけも行き届いている人は出稼ぎみたいな事はしない。

最初はこう思っていたけれど、冷静になるとこじつけっぽい。

さあ、正解はどれ?

または、他に正しい説明はある?

  • 外国人は、アジア人が麺をすするのを「豚のようだ」とか「トイレの水を流す音みたい」と言う https://nextshark.com/foreigners-noodle-slurping-japan スウェーデン人とアメリカ人の二組のカップル...

    • これこの間もこのまんま投稿されてたな。 コピペのトラバっていうのもなんだかな。

    • 日本人は肉屋を支持する豚ってよく言われてるしな

  • まずその中国人に聞けばいいじゃん 君の食い方結構特徴的な気がするけどそれって君の階層と関係ある? って

  • 俺も何度も中国に出張に行ったけど、中国人のクチャラーって多いよ。 姿勢もあまりよくない人が多いし。 中国人は麺を啜らないって言う人いたけど、俺が向こうに行ってる時はずるず...

    • だとすると2番の「中国ではこれが普通」が正解に近いのかな? なるべく気にしないようにするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん