2024-02-18

帝国ホテルラウンジお見合いドタキャンされた

さいきん相談婚活を始めた45歳男の体験談を書き残しておく

自分スペック年収1200万、東大卒身長168cm、非デブハゲ

自分高齢なので子供は半ば諦めている

それよりも学歴年収が近しくて話が合うパートナーを探して婚活をしている

で、年収800万42歳の方とマッチングしてお見合い日が今日だった

過去マッチングした人と比べると女子力が高そうな可愛い系のルックスだったので少し楽しみにしていた

ところで、自分の使っている婚活システムでは候補の待ち合わせ時間と待ち合わせ場所システム提案して

その中から都合の良いものを選ぶ仕組みになっている

例えば日比谷有楽町界隈だと、有楽町駅の改札だったり帝国ホテルロビーなどが候補になる

(同一システムを使っている別の人が同じ時間同じ場所で待ち合わせすぎないようにしているのだと思う)

今回は帝国ホテルロビー昼過ぎに待ち合わせになった

当然ながら帝国ホテルロビーで待ち合わせた場合半自動的に帝国ホテルラウンジお見合いすることになる

この帝国ホテルラウンジカフェお見合い定番だが他のホテルと比べてもアホみたいに値段が高い

コーヒー紅茶が一杯2500円である

最初お見合い男性が支払うルールになので帝国ホテルになった時点で5000円の出費が確定というわけだ

とはいえ女性にわざわざ時間を割いてもらってお話しできるのだから必要経費と考えるべきだろう

そんなわけで待ち合わせの20分前に到着してラウンジ待ち行列に並んで席を確保し

ロビーで待ち合わせてスマートエスコートする手筈だったのだが待てど暮らせど女性が現れない

緊急用の直電(システムIP電話経由なのでお互いの電話番号は見えない仕組み)にも出てくれない

やむを得ず婚活サービス担当から先方担当経由で連絡を取ってもらうと

15分くらい待たされた挙句、別の用事を入れていたし今から行くのも無理だと担当者経由で連絡があった

何かの理由で会う気がなくなったなら仕方ないが、事前に連絡くらいしてほしいもである

そんなわけで腹いせにケーキセット(3500円)を食して帰った

帝国ホテルラウンジに一人残された独身男性の正しい行動だったと思う

美味しかったがムシャクシャを癒すほどではなかったのが残念だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん