2024-02-16

期待はずれ的な理不尽な怒り

アニメを見るとごく稀に理不尽な怒りによってアンチみたいな存在になることがある。

アンチといっても活動はしない。しかアニメ話題になると稀にこいつはクソと紹介することはある。

しかし冷静になるとふつう理不尽ではある。一つの終わり方としてはいいじゃないと思うしな。

俺がそういった怒りを感じる作品は2つ

ズヴィズダーと16bitセンセーション

ちなみに惜しいのがシャーロット

共通点として、話の半分辺りまでは期待値が高く、最後でひっくり返されたときにそういった理不尽な怒りを感じる。

ズヴィズダーは特にない。かなり前に見たからそんなのあったなー程度

でもぶん投げはクソなので多分これからも許さない。

16bitセンセーション最近だけど数日前くらいにタイトルを見ても発作が起きなくなった。

この作品こそ理不尽に俺が怒りを感じていると思う。

話の途中で宇宙人みたいなのが出てきたあたりで真顔でぶちギレて再生を止めて、

今日まで一度も見てない。その後どうなったか記事とかネタバレすら見てない。

最後まで見るとすっきりするのかもしれないけど

今この状態である限り俺は決してみないだろう。

シャーロット最近許せた。そこまでひどくはなかったかな...?くらいに収まったか微妙

でもシャーロット以降P.A.Worksオリジナルアニメは頭よぎって見てない

と思ったけど

冥土戦争見てた

なんもよぎったりしなかったけどふつうに切ったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん