2024-02-08

可愛い友達しかいなくて辛い

よく可愛い女の子友達可愛いしかいないだとか聞くけれど、確かにその通りだと思う。

私を除く、友達みんなが可愛い

これは所謂友達から可愛いと言っているのではなくて、他人から見ても可愛いと思われるような友達ばかりである

最近その中の一人の友達水商売を始めたが、まず時給が違う。(しかも1000円も)

スカウトには、入った時期が違うから〜などと説明されたけど、本当は私がブサイクからだと思うとスカウトに気を使わせて申し訳なさやらなんやらで泣きそうになった。

私はスペ120身長もそこそこあるため、スタイルは褒められる方ではある。(お世辞かもだけど)

けど顔はまぁ褒められないし、客含む男性と話していても如実にわかるくらいに友達の方にしか興味が無さそうでいつもいたたまれなくなる。

こういう積み重ねがあって、もう20超えてるのに未だに恋愛も未経験だ。

私みたいなブサイクに好かれる人間可哀想と思うと人を好きになれず、いつまでもアイドルオタクをしている。アイドルお金を払って好きでいれる権利が買えるから有難い。

こんなブサイクお金払わせてすみません・・・と思いながら水商売してるけど、絶対向いてないなーと思ってる。

可愛い友達を厳選したわけじゃないけど、たまたま私の周りには可愛い友達が集まってしまって、自己肯定感が下がる毎日で辛い。

可愛いってなんだろう、朝起きてブスで憂鬱になって、化粧してもブスで憂鬱になって、ブスだから整形しないとなのに、どこを直せば可愛くなれるのかもわからない。

可愛い友達に整形しなよ!とか言われて、その通りすぎて、憂鬱になって、その日一日笑えなくなって、本当に元から可愛いってずるいよなー。

自己肯定感が低いから卑屈になってるから友達の軽い一言が受け入れられずに傷ついちゃうのも辛い。

どうか皆様、2人組で仮に可愛い子にしか興味がなくても、可愛い子の隣のブサイクにも話しかけてあげてくださいね

可愛い子は、ブサイクに優しくしてあげてください。

私みたいな卑屈なブサイクがこれ以上生まれないためにもよろしくお願いします。

あー!起きたら橋本環奈の顔になってればなー!!

  • 可愛いとかかっこいいってそんなに重要か?俺は顔なんてどうでもいいから、発達障害もなく、もっと病気も少ない健康な体で生まれたかったよ。毎日、起きたら目覚めなければいいの...

    • 私も発達障害持ちだから、せめて顔だけは可愛くありたかったなって思うよ。でも幸せに生きる生き方を探してみようと思う。こんな書きなぐった駄文を読んでくれて、ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん