2024-02-07

嫁が鬱っぽいんだけど大概しんどい

なんかすげー無気力ときとやる気があるときとない時の差が激しい。

仕事もうまく行かないようでいえで、イライラしてるかシクシクしてるかで対応が変わりすぎてそれもしんどい

診断行けって言ってるのに行かないのもしんどい

嫁はパートタイマーなので晩御飯担当だったんだけど、それも作れたり作れなかったりするのがしんどい

それはある種の病気怪我だと思って別にだって料理できるし、しんどかったら総菜買って帰るんだけど

今日晩御飯あるかないかの連絡があったりなかったりするのがしんどい

連絡送ってこいよって一方的に言うもの暴力的かなと思って、「今日晩御飯できそう?」みたいなLINE送るけど

返信が来たり来なかったりするのもしんどい

返ってこないか無気力状態なのかなと思って気をきかせて買って帰ったりすると作ってあったりして

それでなんか何買って来てんのみたいな文句言われるのもしんどい

俺は洗濯当番だから洗濯しようとするとなぜか洗濯だけして取り出してない洗濯もの

クシャクシャになって洗濯槽に残ってるのがしんどい

いつも迷惑かけてるからやってくれたらしいんだけど途中でしんどくなっちゃったって聞かされるのもしんどい

言い方悪いけどできないならできないで最初から全部何もせんでくれたら

俺も全部引き受ける覚悟決めて計算して生活できるんだけど、毎日無駄ランダム要素ばっかでしんどい

なんでこんなことになっちゃったのかまったくわからなくてほんとうにしんどい。

  • 洗濯は全面的に増田が担当するかドラム式を買う、 奥さんにはその代わりに病院行け(病院調べて婦人科と心療内科をお勧めする、どうしても行かないと暴れたら漢方内科という手もある...

  • まず内科に行ってもらい、そこから心療内科などに繋げてもらうと行ってもらいやすい。 内科ならなんとか理由をつけて行ってくれるかも。できれば付き添いもして先生に説明するとい...

  • 「今日晩御飯できそう?」←これたぶん鬱の増悪原因になってるよ。鬱病脳で読むと「本当は作るのがお前の仕事だけど寛大な俺様が特別に許してやる余地が無いでもない」くらいに変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん