2024-01-20

ケツから血を垂れ流したこともないくせに

子宮をぞうきん絞りされる中

ビチグソと鮮血を何度も何度もトイペで拭き上げ

蒸され擦られヒリつくケツにため息をついたこともないくせに

女の生理に何かを言うな

内臓の隙間にプラスチックの棒をねじ込んでから

座る会議室の冷たい椅子

合わない机、届かない棚、手が痛くなるキーボード 

エレベーターでの1%の神経

容姿言及されないよう怯え笑う飲み会

満員電車立ち位置

残業帰りの夜道

電気を点けてほっとして祈りのようにかける鍵

世界は170cmの人類のために作られている

少なくとも労働させていただくということは

「体調が悪いので休みます申し訳ございません」に何も訊くな

お前は「熱があるので休みます」に何℃か確かめないと気が済まないのか

賢しらにお前の薄っぺらな定規を当てて

誰かのしんどいを計ろうとするな

ましてや家に住めない災いの只中にある人の、

ナプキンがほしいです」に、一体、何を言うんだ

十代のある日突然パンツに鮮血がついて

もう自由に走り回る日々は終わったと知って

下腹部と地面が鎖で繋がれて

試験で、旅行で、プレゼンで、出張で、日付を確認しないくせに

服装で体のラインも気にもせず

たくさんのポケットを持てるくせに

キャリアカーブに崖がないくせに

ぐったりとした眠気 血が足りないまま薬を探す朝

「ああ今日か」を知らないくせに

惨いニュースにあと何度心を折らなければならない

痛みをくれてやりたいよお前の気が済むように

理解と納得を搾取しないでくれ決して与えはしないくせに

ケツから血を垂れ流したこともないくせに


無関心をくれ

それは配慮じゃないんだとあと何度

無関心をくれ

一抹でも怒りを覚えた、おまえ

大丈夫です。もういいです

知らないとわかりあえないじゃないかと大声で叫び

ズケズケとケツ事情に踏み込んでくる妖怪らよ

大丈夫です。諦めて下さい

ケツから血を垂れ流したことがなくても

そっと安心だけをくれる人もいた

無遠慮の盾となり守ってくれる人もいた

痴漢を捕まえてくれてありがとうと泣きながら何度頭を下げても名乗らなかったあの人

一人一人をずっと覚えている

からないことは訊けばいいだろ まともな男友達

もうとっくに、お前は違うってだけなんで

その、人と分かつ溝からこちらに来ないでください

大丈夫です。消えてください

からどうか見ないでくれ

近付かないでくれ

関心を持たないでくれ

陳列しないでくれ

女は脱げない

人間でいたい


女へ言いたいことは、一つだけ

ソフィのシンクロフィットはいいぞ

  • ハイハイ女性無罪女性無罪(呆れ

  • 自分の性に対して理解を求めているのか とにかく黙らせる権利が欲しいだけなのか どっちなんだろう女さんって

    • 君は女を黙らせたくて仕方ないからそういう発想が出るんだよ

  • 無関心でいろとは言うけども、自治体の災害時の物資担当者が生理用ナプキンについて、「確かに、1日1枚で足りるのかな…」と呟く画像に対して「義務教育の敗北」、「結婚して子供も...

  • よっしゃー! ここでいぼ痔から出血しまくった経験が生きてくるとはな! じゃあここからはケツから血を垂れ流したことがあるオレには女の生理に意見する権利があるってことだよな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん