2024-01-11

配偶者がなぜか憎いって人

客観的に見たら、自分にはもったいないくらいの妻/夫。

なのに何故か憎い。顔を見るだけでイライラするって人いない?

俺がそうなんだけど理由わからん

鬱病のせいか

他人と過ごすのが根本的に無理だった?

俺が基本的自分以外誰でも見下すタイプから

一番好きだった女じゃないからか?

無意識父親の真似をしてしまっているのか?

こいつと結婚しなければ全部うまくいったのに、って考えが頭から消えない

(妻と結婚するために転職&地元に戻り、初めての同棲出産が続いたせいか、気づいたら鬱が悪化していた。結婚しなければ鬱は悪化せず、仕事役職もついてたかもしれないし、海外転勤の予定があったし、もしかしたら海外転勤についてきてくれる彼女ができたかもしれない。)

憎い気持ちと同じくらい、妻に対しては感謝している。

出産で妻には後遺症が残ってしまったので、一生かけて恩返ししないといけないと思っている。恥ずかしいが、出産でそんなことになると知らなかった。

俺の親は、父親が常に母親のことを馬鹿にしていた。

俺は自分父親そっくりで嫌になる。

今はひどいこと言わないようにほとんど部屋に引きこもって顔を合わせない・会話しないようにしているが

最近子ども達が「パパとママどっちも一緒にお部屋にいて」と言うようになった

このままじゃまずいのに、妻と同じ部屋にいると2時間過ぎたくらいで頭がカーっとなって、耳鳴りが始まる。

子どもが寝ていて2人きりになると10分でそうなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん