2023-12-27

ロリコン否定派と肯定

オタク界隈に居るからそういうのは何十年も見てる

結構グループ化できると思う

 

今回の用語

ロリ1117歳

ペド:〜11歳(初潮前)

ロリコン:ロリペド愛する人(今回は成人も愛せる人を含む)

とする

 

完全肯定

自分自身ロリコンである

ロリコン文化圏に居る人

自由主義者反体制主義

法律に反さないなら良いだろうという人

・昔はOKだったかNGなのはおかしいという人

 

部分肯定

二次元なら良いだろうという人

ペドダメだがロリなら良いだろうという人

生物的に正しいか

・不必要規制をするべきではないか

 

部分否定者、否定

法律に反することはダメから

法律に反することでしか成立しないか

・全員犯罪予備軍から

ペド生物的に間違ってるし、ロリ母体危険というデータがあるから

海外ではそうなってるからメディアがそう言ってるか

・年の差カップルそもそも気持ち悪い(自分より年上の男と、自分より年下の女のカップル気持ち悪い)

人間性気持ち悪い

自分が親だから家族犯罪者から守るため

・それはルッキズムから

・嫌な思いをしたことがあるから

 

個人的に気になってるのはこれ

「年の差カップルそもそも気持ち悪い」

これが結構居て、この人たちがそれまでの議論を全部ぶっ壊すことがある

あとロリコン当事者擬態することがあって

結果ロリコン論争は難しい

スタンスと条件とポジション全然バラバラなんだもの

大麻議論にもちょっと似てる

  • ロリは9-14歳だろ 小説「ロリータ」で主人公が特別心惹かれた「ニンフェット」と称される少女は9-14歳

  • 「年の差カップルがそもそも気持ち悪い」 これすら厳密には正確じゃなくて 「そもそもカップルの価値に釣り合いが取れてない感があると、それだけでなぜか横からケチつけたがる奴...

    • いや、年の差カップルは気持ち悪いだろ

      • どうして気持ち悪いか、の根源がそれだから

        • 同世代の金持ちと貧乏人とか、美形と不細工とかなら気持ち悪くないぞ

          • それが気持ち悪いんだよなぁ だからあの結婚にバッシングがあんなあったんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん