2023-12-18

はるな檸檬ファッション‼︎

今読んでるのはショーを成功させ、受注をとろうとしてるあたり

主人公メガネ…カイが、ジャンに騙されてるわけではない描写があり、なんか安心した

彼の才能だとか、人柄だとかのために自分は頑張ってるんじゃない あれくらいの才能の若者はいくらでもいる…みたいな台詞

自分は彼のために自身時間を削ってるのではない、そんな次元で生きていない…そんな感じの

カイはカイ自身の信念のためにやってる

それがわかったらナンボか読みやすくなった

ジャンは調子がよく抜け目がなくそれを人の良い天然キャラごまかす狡猾なキャラに描かれてきたと思う

今回も招待状なしにパーティに潜り込み、愛想のよさで権力ありそうなプロデューサーコネを得る

が、そのプロデューサーはジャン達の作る服には興味なさげに、このモデル女性かわいいね、と言いジャンに視線を送る

察したジャンが、可愛いですよね、紹介しましょうか?と返す

なんかジャンはこの話の中で、ひたすらダークサイドなんだなあ、とほんのちょっと可哀想になった

ファッション業界の困難に、情熱と信念と発想力そして惜しみない努力で切り開いていくカイ

一方でファッション業界に対して、表向きにできない方向での力を発揮し機会を得ていくジャン

その2人が関わり合い一つのブランドを立ち上げていく過程なんだなと

追記

カイがジャンをサポートする理由が頼まれたから、で、神様祈り人に感謝できる人格者から との説明

ダメコイツ、となってしまった…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん