2023-12-01

米軍機墜落→「機械故障だ!」 自衛隊機墜落→「クソ上官の暗殺だ!」

正直、自衛隊の方がヤバイと思うんだよな。

国民からの信頼みたいな意味では。

同じ時期に変な事件があったせいもあるとは言え、国民第一印象が「新入りの上官が遊覧飛行を命じるようなクソバカだったから、元々苛ついてた隊員がヤケを起こして自爆テロをぶっかましたのでは?」になるのはマジでヤバイって。

国民自国軍隊に対しての信頼レベルでかなりヤバイ所まで来てる。

自衛隊でなにかあると「まーたパワハラを苦にした自殺か。まあ自衛隊入るやつが悪いよね―」とか「まーた幹部不祥事か。まあ自衛隊なんて入るような人間はね?」みたいなこと言いまくってたせいで感覚が完全に感覚麻痺してた。

他国軍人が同じようなことやらかしとき報道されるニュースが全く違うのみてようやく茹でガエルになってることに気づいたわ。

なんで真っ先に疑うのが装置故障じゃなくてメンタル故障だったんだよ。

そもそも任務自体がまともじゃなかった」という情報最初に飛び込んでくるのも本当におかしい。

なんで軍用機が飛んでる理由国民から見て理解不能になるんだよ。

兵器運用のあり方としておかしいだろ。

そして説明責任も果たせないままに話が進んだっていう。

もうなにこれ?

自衛隊って本当にヤバない?

パワハラセクハラ飲酒運転キャバクラ経営・着服・横領は人が多けりゃ起こるけど、「上司暗殺疑惑」や「兵器使用用途国民目線意味不明」はマジでヤバイぞ?

オスプレイ墜落の話聞くまでこれをおかしいって感じず「まーた自衛隊かよ」で終わらせてしまっていた俺の感覚ヤバイ

この国じつは結構ヤバイ

  • そういうときに自衛隊叩きしてる野党見てパワハラだらけの国に更にうんざりする 公務員と国会議員のレベルがひどすぎる

    • 公務員と国会議員のレベルは国民のレベルと等しい

      • そういうときに国民叩きしてる増田見て冷笑だらけの国に更にうんざりする 増田とブクマカのレベルがひどすぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん