2023-11-28

岸田ちゃん助けて!生活できないよ〜!

「このままだと新卒生活保護受給者なっちゃうよ〜」 https://anond.hatelabo.jp/20210203042341

って記事を昔に書いて、それからアルバイト転々としてるよ。親の事業手伝いながらお小遣いもらったりとか。障害者年金社労士に頼んだら通って、2ヶ月に一回13万近くだから、月に6万円貰えてることになったかな。

でも、私が統合失調症からかな…どこのアルバイト先行っても厄介者扱いされちゃうよ。仕事できないから。

同じバイト先の先輩に耳元で「なんで増田さんは、そんなに遅いのかな…?俺にはわかんないけど…」って

囁かれて、もう本当に嫌になっちゃってガチで失神してから出勤できなくなっちゃった。

障害クローズ内緒)にして就職もしたけど、上司面談で「君はぼーっとしてるよ、本当にメンタル疾患はない?」ってしつこく聞かれて、入社時に書かされた「仕事粗相をしたら50万払います」みたいな身元保証書みたいなの思い出して怖くて1週間で辞めちゃった。

でも2ヶ月に1回13万貰えるだけじゃ、生活できないよ。頑張って就職しようと思って、障害者専門のエージェント頼んだけど、2つくらい「貴方に紹介できる求人はありません」って断られてるよ。近所のA型作業所B型作業所兼任してるところは働くの断られてるよ。

親の事業経営難で厳しくなってきてるよ、でもどんどん物価は上がって普通に生活してるだけなのに、家のローンも払えないかも…?って危惧してきてるよ。

生理不順で、女性ホルモンの値が著しく低いって言われてるから子どもできないよ。だから男の人と結婚して養ってもらうなんてことも実現できないよ。そもそも生理なんてピル飲まないとこないのに、保険適用にならないかピルお金もこれからは払えないかもしれない。携帯代も払えないかも…就労移行支援に行くお金、月々1万円もかかるから…。

障害者普通暮らしをすることも許されないかな?

記事への反応 -
  •  4年制名門女子大に通う、2級手帳持ち統合失調症患者です。人生どうしようもないので現状を書きます。  1年生から4年生にかけて地元(東京都)の居酒屋や塾講師、コンビニ店員な...

    • 「このままだと新卒で生活保護受給者になっちゃうよ〜」 https://anond.hatelabo.jp/20210203042341 って記事を昔に書いて、それからアルバイトを転々としてるよ。親の事業手伝いながらお小遣い...

      • >入社時に書かされた「仕事で粗相をしたら50万払います」みたいな身元保証書 こういう会社にかぎって民商のポスターが貼ってあってビビるよね

    • とりあえず障害年金受ければ?

    • そういう人のために生活保護の制度があるんじゃねえの 利用しなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん