2023-11-25

自衛隊に限らずブルーカラーの奴らが「社会人経験」語れるのかなって疑問はある

自分たち給料が出てくる流れみたいなのを感じ取った経験がないわけじゃんブルーカラー人達って。

実際ブルーカラーの中でも頭までブルーな人は一行目だけ読んで「マックバイトしてお客さんからお金貰った経験ありますけど?」みたいなブコメを書きに走ってそうなんだよね。

違うんだよなー。

頑張って売り上げを増やしても給料に反映されないお金のやり取りじゃビジネス本質は何も見えないよ。

薄利多売も売れ残り本社店長責任を背負ってくれていて、自分たちは単に作業を失敗しないようにするだけでしょ?

単純作業者ってさ、自分のやってることが商売としてどういう意味を持ってるのか考える必要性がないんだよね。

必要性がなくても考えてます」ってのもズレてんだよね。

責任がある中で考えるの、責任がない中で自分の拘りや勉強のためだけに考えるのは全然違う。

まあでも自衛隊がその中で最底辺なのは間違いないね

絶対に食いっぱぐれない中で、やってる感を一番出せそうなシナリオを上が考えて、それに向けて必死素振りしてるだけの操り人形だもんね。

バス運転手でさえ「あんまりお客さんに悪い印象持たれるとクビになったり嫌なシフト回されるから頑張らないとなあ……」って意識はあるけど、自衛隊にはそれがないもん。

しろ無能っぷりを発揮するほどにより無能でも出来る簡単仕事が回せてもらえるっていう無能天国

そこで有能ぶって周りを支えてたとか言ってもさ、それって小学生野球中学生の補欠が混じってエース気取ってるようなもんで世間全体で見たら全然なのよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん