2023-11-16

つのまにか

つのまにか高校球児と同い年になっていた

甲子園の光の下で野球をしてるあいつらと同い年になった

つのまにか大学生になっていた

おれが生まれたクソ田舎から大学に行ったあの娘と同い年になった

つのまにか高校球児に頑張れと思っていた

親戚の兄ちゃん野球をやめた同い年になった

つのまにか就職していた

母が高校卒業して就職して3年目で仕事を覚えて楽しかったんだと思い出を語っていたその頃と同い年になった

つのまにか仕事が辛くなった

父がじいちゃんから事業を受け継いでキツかった頃と同い年になった

つのまにか同級生から結婚式の招待状が届くようになった

なんと同級生は愛しあう人ができたらしい

つのまにかなんとか金を得て一人で生活できるようになった

小学校5年の担任音楽先生ハゲを気にしていた彼と同い年になった

つのまにかアラサーになった

想像では子供がひとりかふたりいて家を買って楽しい家庭を築いていたころと同い年になった

年賀状子供が生まれましたと報告があった

俺が想像したような幸せな家庭を築くやつがいるんだと思った

つのまにか妹に子供が生まれて俺ははれておじさんになった

いまも独身おっちゃんが俺を高校まで車で送ってくれた頃のおっちゃんと同い年になった

つのまにか俺は孤独だった

コロナがあった

きついがたまの息抜きに一緒に酒を飲もうと言ってくれる上司単身赴任で俺のワンルームの隣に住んでいた

上司と一緒に狭い焼鳥屋に飲みに行ったら上司大学同級生がいた

50を越えてもう定年が近いらしい

上司便所に行ったタイミング上司同級生から「うちに娘がいるんだけど」

つのまにか結婚していた

来年には娘が生まれ

  • よかった、若い頃にヤンチャ()はしてなかったんだ

  • 俺も贔屓球団に新しく来た助っ人外国人が年下だった時は己の老いを実感したよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん