2023-11-07

Z世代って何にハマってるんだ?

ニュースネットを見てると時代の変化とともに好きな作品コンテンツっていうのはどんどん変わっていき、その様子が何となくうっすらとだがわかっているつもりでいたが

ここ最近マジで若い子は何にハマってるのか全然わからん

感性おっさんになったと言ってしまえばそれまでだけど

tiktok作品というよりかは媒体だし

一度アプリを入れてみたけど

基本的You Tubeにも上がってるような動画ばかりで切り抜きの切り抜きで

テレビなんか見ないもん!!

という若い子の声を聞く一方そういったテレビの切り抜きは無数に出てくるし人気がある

アニメ漫画とかは特にからない

急にオタク話になるがブルーアーカイブというゲーム超電磁砲という作品コラボすることになったのだが一部ではおっさんしか知らないと言われまくったのだが

超電磁砲は今でも連載してます忖度抜きで一つの能力バトル漫画として滅茶苦茶面白いですが!!!!????

あなたの言ってることをそのまま置き換えるとワンピースおっさんしか知らないという作品になりますが!!???

ていうかお前ら若いつの体感がなさすぎるせいで新しいコンテンツが出てきてないし見えてこんのだが!!!???

…すまん、取り乱したわ

増田おっさんおばさんが大半ということはわかりきってはいるのだが

もし…もしZ世代がいるのならどんな作品流行ってるのか教えて欲しい

  • ヨアソビとか流行ってるだろ

    • ごめんね言葉足らずだったね流行ってるアーティストぐらいはそらわかるよ こう作品というか後世に語り継がれるようなネタというか デスノートコラなんて未だに一部ではやってるし

      • 古い素材使ったMAD作者が高校生だったりするの見ると あんまし趣向変わってないように思う

  • そらガンダムZよ

  • △△△<教えてあげないよ!ジャジャジャジャーン♪

  • Z世代は超電磁砲やワンピースをファスト動画で見てるんやで。 タイパよくコンテンツを消化していって話のネタにするんや。

    • ファスト映画みたいなのってもうだいぶ前に捕まっただろ

      • ネトフリとかのサブスク映画を紹介するのはまだ生き残っとるね

  • HIPHOPじゃない?明らかに若い客増えたし

  • 特にどの作品が流行ってのは・・・自分の周りにはあまりないかなぁ。tiktokとかshortsとかで薄く広く聞いたことあるだけ。 友達に絵が上手い人とか歌が上手い人とかいて、その配信よく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん