2023-10-07

人生を30で損切りする予定だった

生きるのが辛かったからな。適当に30ぐらいで竹◯とでも刺し違えて終わりにしようと思ってた。

ももう50年ぐらいしたら世の中変わりそうなのでそれを見届けてから死のうと思う。

俺が見届けたいもの価値観の変わったあとの世界だ。

今の世の中って「働かざる者食うべからず」「友達いっぱいが一番」みたいな状態だろ?

でもこれって機械人間の代わりに働くようになったら変わるじゃん。

世界がどんどんバーチャル化していったらバーチャルの交友関係が正しくて、わざわざ人間と関わるなんてリスキーな異常行為みたいになってきそう。

そうなったときさ、その昔にそういう価値観推し進めてた奴らがどういう事言い出すのかを見たいんだよ。

はだしのゲン戦争が終わったと同時に愛国愛国言ってた奴らが掌返すシーンがあったじゃん?

アレを見ておきたいんだよな。生きてるうちに。

というか、アレで突きつける側になりたいんだ。

労働などというもの自分存在意義見出してどうなるのでしょうか!!」と声高に叫ぶやつに「あなたは昔逆のこと言ってましたよね?」みたいに迫りたいの。

そこで顔真っ赤にして「昔のことを引っ張り出してきて何だと言うんだ!時代は変わったんだ!」と叫んだ所を「つまりあなたは何も考えずに周りの言葉を返すだけの壊れたスピーカーだったんですね?」と返すわけだよ。

するときっと「それが『普通』っていうものなんだ!」と相手反論するだろう。

そうして俺がずっと求めていた『普通』というもの価値のなさが証明された光景観測できるわけ。

俺はそれがみたい。

とっくに歴史証明してるけど、俺の人生の中でそれが証明される場面が見たい。

普通』とやらに振り回されるのが辛くて30まで適当現実逃避してから死のうと思ったけど、むしろもう50年生きて『普通』のカスさを自分歴史の中でハッキリと見てから死のうと思った。

だって悔しいじゃん?『普通』に負けて人生終わらせましたみたいなのって。『普通』とかいカスがみっともなくくたばるのを見てからにしたいんだよ。死ぬのは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん