2023-09-17

田舎者が良い学校に行っても良い事ないんですよ

これさあ、実際は「いい学校に行かなくてもいい」だなんて牧歌的ものではなくて

「いい学校に行ける訳がない」若しくは「いい学校に行っても無駄」だと思うんだよ

だって学力殆ど遺伝で決まって低学歴の親の子はいくら教育を施したところで無駄だって言われているし

何よりも運良く良い学校に入れたとしても他の学生山手線圏内住みの上級国民ばっかりで

当たり前のように親から優れた容姿を受け継ぎ海外旅行ブランド物も当たり前のそういう学生ばかりに囲まれ

田舎者は惨めな思いをするだけだって現実ネットを通してとっくに知れ渡っているからね

田舎者が良い学校に行ったところで却って不幸になるだけ。

から無駄努力はせず、負の遺伝子を受け継がせないよう子供は産まず、緩やかに滅びるしかないという学習性無力感


田舎の子供達の学力が下がるのは「いい学校に行かなくてもいい」という価値観があるからではないか?』

https://togetter.com/li/2225652

  • 田舎者ワイもいい学校行ったけどいいことなかったし子供に勉強しろって言う気にもならんやで(結婚してないし子供もいないけど)

  • マジで今の東大生って可愛い子ばかりだし ブスがガリ勉して何とか受験だけは通ったとしても友達は作れず単位も取れずに人生詰むんだよね

    • でも増田ちゃんは頭の悪いおばさんだからブスにも負けるね

      • あなたに一つだけ言いたいことがあります。 おばちゃん、ナメんなよ。

  • 一生懸命勉強して良い学校に入ったら 別荘のパーティーに招待されて怖くて縁切っちゃった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん