2023-08-05

ニコニコ動画で”かわいい”をNGワードにしてた女の話

話題男性への”かわいい”についてふと思い出したので書く

βの頃からニコニコ動画を視聴してて、コメントNG機能実装されたときに真っ先にNGにしたのが”かわいい”だった

私は”かわいい”というコメントが好きではなかった

二次元とか可愛さを押し出しものかわいいというのは当然だし別に気にならなかったが

それ以外に向けられるのがダメだった。対象男性でも女性でも関係なく

なんか動画の内容に向き合ってない感じがしてさ

投稿者ゲームしてたり歌ってたり踊ってたり演奏してたりするわけだけど、その面白さとか上手さに興味がないのかと

私は動画面白さを求めるタイプだったのでそういうコメントがすごくノイズだった

映画レビューを見に行ったらイケメン俳優ファンが「〇〇くんかっこよかった🥰」っていう映画脚本とか映像かに全く触れない中身もクソもないレビューばっかだったときみたいな気分になる

映画について語れよと、いや語ってはいるけどさ全然参考にならないんだわ

といっても男性に対して可愛いと思うことはあるにはある。口にはしないけども

可愛さと格好良さってどんな存在でも両方持ち合わせていて、切り取る瞬間によって見え方が変わると思っているか

ゴジラは基本かっこいいんだけど時々可愛くみえる瞬間があるし

可愛い女性のふとした仕草にかっこよさを感じたりもする

ならコメントの”かわいい”もアリでは?となるけどそれは違うというか動画コメントとしては表面的すぎる気がしてなあ

ちなみに”エロい”もNGにしてた

20代後半 腐女子ではないし男性推しはいない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん