2023-07-23

男性講師ストーカー殺害事件が起きたら思い出してくれ。起きなかったら忘れてくれ

社会人向けの個別英語講師やってるんだけど生徒の一人がま〜〜そろそろヤバそう。帰り道待ち伏せして偶然行き合ったふりとか、授業予約取るためのLINEでぐだぐだプライベートについて聞いてきたりとか。

上司から「あの人ヤバくない?」とか言われ始めてきたし。なんか「先生(俺)ともっと親しくなって二人三脚でやっていきたいのでご実家の住所教えてくれませんか。お中元も送りたいです」とか言われたらしい。もちろん断ってくれた。

プライベートの話はしない、授業密度を高めるために雑談は付き合いませんって毎回言ってるんだけど「かっこいいですね、美容にも気をつけてるんですか」とか「先生は僕より15歳下でしたっけ、学生時代は◯◯が流行ってました?」とかうるせえのなんの。聞いてもいないのにずっと自分の話してるし、毎回同じだし。

何がきついって、世の中全部好意の有無で動いていると思ってる感じの人だから、授業をしてくれる=好意がある、授業中に怒られた=嫌われた、みたいに思ってるっぽいところ。お前が授業料払ってるから授業してんだよ。好き嫌い仕事しねえわ。

多分元々ちょっとヤバい人なんだけどこの程度かつ同性でも警察って相談乗ってくれんのかね?実害はまだない(待ち伏せ微妙ライン)んだよな……

そもそも恋愛感情があるのかもわからん。あってもなくても迷惑なことに変わりはないが。

とりあえずいつも警察通報する準備はしてるけど、不意に授業中刃物取り出されたら逃げ場ねえなと思う。一応周りに相談して遺書も用意してる(遺書はこれだけのためじゃなく常に身辺整理はしている)。

ニュースになったら思い出してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん