2023-07-06

ジャニーズ問題で、被害者配慮して云々って言ってる奴らクソ偽善者じゃね?被害者って誰?

ものすごく薄ら寒い気持ちになる。

もちろん総論では賛成だ。被害者には配慮しなければならない。

それはそうなんだけどさ、少なくともジャニーズデビューして売れた人間は、全員加害者から

はてなーでは、構造的な差別だとかい観念的な話をして悦に入る人がすぐ出てくるが、ジャニタレは全員、被害者であると同時に加害者だ。

ジャニタレ被害者であることを受け入れ、被害者になることにメリットがあると喧伝し、被害者の拡大再生産に貢献してきた奴らだ。

その結果、今のジャニーズがある。


ジャニーズ幹部になった木○、井○原、もう辞めたけど滝○、その他幹部じゃなくてもデビューして売れた人たち、

そいつらは全員、ジャニー喜多川の性加害を肯定し(自分が性加害に直接遭遇したかはさておき)受け入れた結果、今の地位にいるわけ。

ジャニー喜多川の性加害を肯定したら俺のようにデビューして成功できるぜってキャリアモデル体現し続けた奴らなんだよ。

もう何十年も前から性加害の話は知れ渡っており、当然そのことをジャニタレは知っており、何なら裁判ジャニー喜多川は認めちゃってるわけ。

藤島ジュリー景子は先日、本当に知らなかったとか嘘八百を並べ立てていたが、ジュリージャニタレも、知らないなんてありえない。

だって裁判やってただろ。自社の裁判知らないなんてありえないだろ。

それでも、ジャニーズを辞めもせず、告発もせず、もう少し大人になれば別の人に矛先が向くからと現状を追認してきた。

何なら、相談してきた後輩に、デビューしたければ受け入れろ、交通事故みたいなものから諦めろとか、「後輩のためを思って」実際に言っちゃってるかもしれない。

その結果、アイドルとしてありえないほどチヤホヤされ、地位と名声とお金を得て、成功者として良い思いをしているわけ。

それは思い込みでもなんでもない。

先日の誰だったか暴露記事でも、性加害を拒否した人間に、ジャニー喜多川は「ユー、ずるいでしょ」と言ったと。

まりジャニー喜多川は、性加害を受け入れることを前提に、デビュー成功提供してきたわけです。

性加害を受け入れずにデビュー成功だけの果実を貪るのは「ずるい」という感覚が、ジャニーズの中にはあったということです。


もちろんジャニー喜多川地獄に落ちるべき人間だけど、ジャニタレだってそれを受け入れた奴らだ。ぜんっぜん一方的被害者じゃない。

ありえないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん