2023-07-03

そんなにみんなTwitter好きだったん?

TwitterはもともとクソSNSだろ。なにをTwitterにそんなに期待してたのかわからん。あと妙に騒ぎすぎ。今回の件は一時的対応だって発表されてるし、いきなりイーロンマスク無能論に行くやつは頭茹だりすぎてるぞ。

私企業運営するSNS災害インフラとして信頼してるならそれがまず頭おかしい。国や自治体本来準備するべきもんだろ。なんでTwitterおんぶに抱っこしといてTwitterダメになったら文句言い出すんだ?頭おかしいのか?

これもおかしい。そもそも閲覧数規制バグによるWebリクエストの急騰に対策するためのもので、別に無課金ユーザーから排除されてるとかではない。Twitter無課金のやつをお荷物だと考えてるかどうかはともかく、個人規約内での利用がそんなにサーバー負担かけるわけないだろ。どう考えてもユーザーがたくさんいることのほうがTwitterには利益あるよ。

これは確かにそう。でもイーロンマスクが「少しTwitterから離れろ」的な発言をしたのは一時的対応からそう言ってるわけであって、Twitter中毒のお前らを揶揄してるわけではない。というかすぐ攻撃されたって感じるその神経がもうやべぇよ。JR駅員とかにガチギレするタイプ


論外。ただ単に坊主憎けりゃ袈裟まで憎い典型。チー牛のギーク社員いじめスッキリしたいだけ。

これは当たってる。規制がどれだけ続くかはわからんが、アクティブがかなり減ってるのは事実だと思う。ここがTwitter存続の分かれ目になるというのは確かにそう。

  • Twitterがなくなったらどこ行けばいいの?

どこに行ってもいいしどこに行かなくてもいい。本当に需要があるSNSなら代替が現れる。そういうもん。5chだって衰退はしてるが、代替サービスは既にいくつか現れている。そんなに心配しなくてもいい。というかなるようにしかならん。SNSはそういうもん。

  • お前がTwitterに溶け込めない陰キャなのはわかった

    • 俺、みんななうなう言ってた頃からTwitterに溶け込めてなかったよ。

    • Twitterに溶け込んでる陰キャと増田に溶け込んでる陰キャならどっちがマシなの?

  • Twitterは災害インフラっていうけど、Yahooの方が災害インフラとして頑張ってるよな 何かあったらすぐに速報を出してくれるし見やすい

  • イーロン信者の間でもTwitter亡くなったら社会的に色々困るぞ派と こういうクソSNSの動向で一々騒ぐな派に分かれていて 一貫性ない集団と化しているけど   そもそもイーロン前はトラン...

  • バカにされるのは 買収前にイーロンとその支持者連中が 散々主張してきたことがブーメランとして 返ってきてるからなんだけどね

  • ・循環参照セルフDDoSで課金ユーザー(具体的にはハッシュタグに絵文字つけた水星の魔女公式)に迷惑かけんな! ・急遽ツイッターブルー課金しようとしたらスマホ月額1380円と回線や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん