2023-06-22

アラフォー無職だが、「人生を楽しむ覚悟」ができた

昔、議員不正が暴かれ、議員自殺した。

どこかのインフルエンサーが、「実家開業医ボンボンなら、全て忘れて人生楽しめばよかったのに」と言っていた。

  

自分は、実家開業医ボンボンだ。

議員までは行かないが、いわゆるエリートだ。論文10本ほど書いている。

昔はスポーツマンで、総合格闘技プロギリギリまでは行った。

  

しかし、現在アラフォーニート5年目だ。

いわゆるこどおじで、月の出費は10万円ないくらい。

たまーに実家の手伝いもしている。実家から給料出てるらしいが、自分の知らない通帳に自分の名義でお金は貯まっているらしい。

2000万円くらいの通帳を見たことはある。どうやら、自分の名義の財産も、1億くらいはあるっぽい。

  

多分、もう上がり目はないし、人生を楽しもうと思っている。

最近は、小説を読んだりもしている。アンソロジーkindle unlimitedで読めるような感じ。

今週は、steamで買ったゲームをひたすらしている。

steamゲームも、30本に1本くらいしか楽しめない。文字が小さいと途端読めない。Civ 5ってゲームシミュレーションでは一番人気らしいが、文字が小さくてプレイできなかった。

  

エリート人生ってなんだったのかと考えるが。

くだらないなと思える。

別に、生まれた瞬間、金稼げなくても、一生遊んで暮らせるだけの家に生まれたわけだし。努力する必要がなかった。

論文くらいか、世の中に残せたのは。

若い頃は、「非モテ辛い」とか思ってたが、辛いのは非モテではなく、「普通人生を歩めない」ことだった。

別に普通人生を目指す必要もないって話だよね。そこまで責任負ったら、人生楽しめないよ自分は。

  

とにかく、「不正が発覚した議員」ほどのストレスもないし、

サクッとボンボンの子供として、人生ダラダラ楽しもうと覚悟が決まった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん