2023-06-06

今更ながら「推しの子」の話題になった第6話を観た

過去恋愛リアリティショーでのトラブルが発端となった女子プロレスラー非業の死は当時報道で目にしたし、今回の第6話が呼んだ議論の嵐もニュースサイトで目にしていた

で、第6話観たけどさ、これをどう観たら「過去事件エンタメ化している」と言えるんだ?

しろネット炎上を疑似体験できる、今の若い子たちに啓発できる教材レベルだろ

まるで普通自動車免許更新する際に見る実際の事故の状況や、事故を起こした交通犯罪者のその後の人生の転落ぶりを見ているかのようだった

何気なく放った大した思考も重ねられていない言葉が、どれほど誰かを傷つけるかなんて想像できない世代に向けて、ネットリテラシー醸成のためにも必修で見てほしいレベル

事件被害者となった女性母親はこの回を観ていないという記事を読んだ記憶がある

誰が何のために母親の傷をありもしないナイフで抉り唆したのか、これは追求しなければならない

最愛の娘の死に接して、癒えない傷を負ってしまった母親には何も言えない

ただ、その立場悪用しようとする奴の影が見えるのには我慢がならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん