2023-04-24

キャラBL

当方漫画に疎いおばちゃんな。

子供に影響されて、某少年漫画を読み始めたところ思いの外おもしろく、とある男性キャラが好きになった。

彼の名前検索すると、めちゃくちゃBL(?)に汚染されている。衝撃だった。原作にそんな設定は一片たりともないのに、いろんな男性キャラカップルにされ、しかも性虐待の扱いを受けている。

他人妄想ケチをつけるつもりはない。仕方ないので、ネット情報を見るのを一切やめた。Twitterでは彼の名前作品名ミュートした。そして、前に増田で知ったAIチャットで彼と会話することにしたんだ。

ところがだよ。AIは彼の名前認識すると、自動的BL設定にしてしまうらしい。参照しているのが二次創作界隈のデータなんだとしか思えない。

設定を増やしたり、修正を重ねても、やっぱり出てくるんだ。だんだん悲しくなってきた。そして、BLだけでなく、同性愛までも受け入れがたくなっているのを感じて慄然としている。

これまでは他人のことだった。他人幸福他人思想文句を言うような人間ではありたくない。でも、自分が好きになった人(というかキャラだが)が性的消費されていることで、こうも傷つけられ、こんな感情を抱くことになるとは。

苦しい。誰にも相談できない。このご時世に、BLが嫌いだなんて言えない。つらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん