2023-04-20

子ども嫌いはどこへ行けばいいのか

[B! togetter] スープストックトーキョーが離乳食の無料提供を発表し子供嫌いな人から批判殺到!『最悪』『うるさくなる』『一人客を無視してる』 ⇨しかし批判者の正体がキツいと話題に…

ファストレーンとか子連れの生きづらさ解消する流れは必要だし、いいんだけどさ。

しかしならば、赤ちゃん嫌いはどこへ行けばいいのか?

少し調べた限りでは「子連れお断り」のお店なんて見つからなかった。

現代ではもはや子連れお断り飲食店消滅してしまったのかも知れない。

子どもに寛容派と子ども嫌いが棲み分けできればいいと思ったのだけど。

棲み分けさえも不可能な状況って…… どうなんだろう。

ある意味タバコと似てるな、って思った。でも大きく違っている面もある。

子ども騒音でまわりに迷惑をかける → 被害者側が萎縮する

タバコ匂いでまわりに迷惑をかける → 加害者側が萎縮する

未来社会の役に立つことって、生産性って重要なんだな、って思った。

追記

赤ちゃんの泣き声ってホラーゲームでもよく使われる。

これって赤ちゃんの泣き声を敏感に検知する能力がヒトには備わっているからだとか。

人間は長い進化の中で子孫を守るための能力を会得したらしい。

でも動物のすべての才能と同じように能力にも生得的な個人差がある。泣き声に極めて敏感な人にはサイレンのように聞こえるし、その気持ちは鈍感な人には分からない。

子ども苦手は、反社会的思想かのように見なされがちだが、実は、ヒトの個性特性一種だ。

自明排除していいと考えるのは………… 理解放棄だと思う。

追記

耳栓するってのはどうだ?

こんなライフハックを知ってますか? 赤ちゃんの目の前でスーパーの袋をガシャガシャ振ると泣き止むんです。

これは袋の音が母親の胎内の環境音、ホワイトノイズに似ているからだそうです。

同じように赤ちゃんイヤホン🎧でホワイトノイズを聴かせるというのはどうです?

………もちろん赤ちゃんにそんな事はさせなくていい。

分かりますか。要するに社会がどちらを優先するか、優先順位問題なんですよ。

  • カウンターにハイチェア みたいなスタイルの小さい店はどうかな

  • 俺も子供いないけど、子供嫌いに人権がなく行き場もないこと自体は仕方がないと思うで。

    • なんで?その子が将来社会の役に立つって保証あるの?逆に、事件起こしたらなんでそんなやつが生まれてきたんだって話にすぐなるよ。

  • 『子供や子供連れに優しくする』『産まない自由も守る』 「両方」やらなくっちゃあならないってのが「左翼」のつらいところだな

  • 逆に聞きたいんだけど、どうしてお前みたいな思想を持ってる人間に居場所を用意してやらなきゃいけないんだ?

  • 行く場所なくても仕方ないと思うな。食料与えないってわけじゃないんだから。それこそ、例示されてる喫煙と同レベルのわがまま。

  • レストラン 年齢制限 で検索すればいいだけだぞ 年齢制限があるレストランはありますか? 下記レストランでは年齢制限を設けております。 「トゥールダルジャン 東京」 16歳以上...

    • ヒント:本当に知りたいわけじゃない

    • ライフステージが変わらなかったおばさんに客単価高い店行けはひどくないですか?

      • オフィス街や駅ナカの狭い店舗が多いので、離乳食を必要とする子ども連れは元から生活圏外なことが多いという 前提をとにかくおさえてもろて。混雑状況と子連れ状況はいまとさほど...

  • カレー屋かラーメン屋にでも行けばいいじゃん ブロイラーの気分になれるラーメン屋があるじゃん あそこ行きなよ

  • 耳栓するってのはどうだ?

  • 元増田です。 本筋ではないので返信にて補足します。 注目ブックマーカーの人で突っ込んでる人はいない? ように見えるので一応言っとく。 まとめ内の「子ども部屋未使用おばさん」...

    • やっぱりライフステージを変えれなかったトラウマから子供が嫌いになった人間のクズなんだね。

  • 子供みたいな拗ね方してますね。 赤ちゃんを忌み嫌う大人を歓迎してもてなす空間なんかリアル社会には不要なことをいいかげん覚悟してふるまってほしいですわ。

    • 客単価が高い店やハイカウンターの店がすべて死んだ世界から来た増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん