2023-04-12

旦那フェイクメン呼ばわりされた

旦那から、「今度から外に娘を遊びに連れて行くには、三人の時だけにして欲しい。二人で出るのは出来るだけ避けたい」と言われた。


何でも先週の休日、少し歩く距離にある義実家へ娘を連れてでかけた所を、たまたま会社の同僚の女性たちに目撃されたらしく「フェイクメンなんですねw」とからかわれたらしい。

フェイクメンって何?って思ったけど、人前でチヤホヤされる為に人前でだけイクメンを気取っている夫の事をそう呼ぶらしい。


旦那家事育児もきっちりやってくれるし、勿論仕事ちゃんとこなしている。

元々ダラだし出産後の体調不良で結局フルタイムには復帰出来なかったしで

旦那には非常に助けられているし、フェイクメンとは程遠いと思うんだけど

以前にも色々と旦那的に心折れる事があって、今回が止めとなってしまったっぽい……


旦那家事を今までの割合より更に増やすから娘の件はお願いするね、と言ったが、とりあえず外出の件については同意した。


ショッピングモール公園通報されて警備員警察に取り囲まれたり警察事情聴取される事は何度もあったし

小学校の通学路が交通量多いので出勤時の旦那に送って貰っていたら、父兄から先生経由でクレームがあったり

PTAに二人で参加したら後で暗に旦那さんの出席はご遠慮願いたいとクレーム受けたりという事があった。

別に何を言った訳では無いが、男が参加しているのを威圧的に思う人がいるから、らしい)

電車で娘と二人で遊びに行かせたら、駅で誰かに通報され駅員に取り押さら大事になってしまった事もあった。


旦那と娘は私からしたら似ているけど他人が見てもすぐにはわからないだろうし、このご時世だし

男親だから警戒されるのはしょうがいね、とは旦那も言っていたんだけど、父子手帳を持って証明しても

信用して貰えないとか、そもそも出せないぐらいに不審者扱いされるとかで、さすがに疲れちゃったみたい。


ママ友とかネットの知人とかの家事育児もロクにしない旦那愚痴とか聞いていると

ウチの旦那は違うから良かったって内心思ってたんだけど、夫の育児を一々腐す様な風潮のせいで

やる気無くしちゃってる旦那を見ていると正直つらいし、他人の事なんか気にするな!とも思いつつ

まあ周りからぶつくさ言われたらそりゃやる気無くなるよねー…とも思ったりもする

だって、育ママ気取ってイキってんの?wとか言われたら普通に不愉快


くだらない造語流行らせてまで、いちいち他人の家庭を腐す世間の風潮がめんどくさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん