2023-04-04

公務員勝ち組なはずな俺の転勤費用が全額手出しになる可能性が

年収350万前後(額面)で手出し約40万はちょっと泣きそうだぜ。

マジかよこんなことなら先輩の言うように「白物全部売って買い直す」をやるべきだった。

服だけ先に送って一ヶ月ウィークーリーマンションダブル家賃もありだったかも。

そもそもなんでこの一番人が移動する時期に転勤なんてしてるんだよ……「国税を使っての引っ越し価格完璧に抑えたものしか認めません😤」というならそもそも転勤を6月とかにズラせっての。

そういう時は「経理上の都合があるんです😤」だろ?

都合の良い出し入ればっかしやがるなあおい。

そもそもお金曜の17時まで働かせて次の月曜の朝7時には出てこいっていうんだぜ?

そんなんどうやってもドンピシャタイミング引っ越ししか無理じゃねえか。

学生さん達と被るに決まってるだろ。

何がキツいって「『三社から』『現地での確認に基づく』『現実的な値段』の見積もりを『全く同じ内容』で貰え」だよ。

いやー厳しいわ。

つーかこの時期の『現実的な値段』ってなんだよ。

地方から地方への異動なんて大体は対応してねえっての。

40万は十分現実的だよ。

他は70万とかだったんだぜ?

つうか「業者が数え間違えたので後日補足資料を貰いました」が駄目で、「もう一度現地に来てもらって正式版で出し直させろ」ってもう完全に狂ってるだろ。

おかしくなってるよ。

それで口では「公務員のなり手が減ってきてるから、せめて引越し代だけはちゃんと出すようにしたいから」ってなんやねん。

まずは時期をズラせばいいだけだろ

一部の奴が安く仕上げてチョロまかしてるとかもうどうでもいいから一律でくれよ。

完璧な三社見積もりがないので、安く引っ越しする意思が認められません。この場合は転勤手当の処理が出来ないので、電車代も出せません」ってどこまでイカれたら言えるんだよ本当に。

あんまりイジメるとは俺はもっと積極的公務員の糞さを宣伝するぞ😡

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん