2023-03-28

犬を犬と呼んだらフラれた話

先日女性ラインをしていた時の話だ。

彼女愛犬家特に彼女が飼っている犬を溺愛している。

ラインでも犬の話題になり、私は「○○さん(彼女とは別の女性)の犬も可愛いよね」と返事をした。

そしてその返事をしてからラインは返ってこなくなった。

翌日Twitterを見ているとその彼女ツイートしていた。(彼女Twitterアカウント彼女が私に教えてくれた)

曰く、「ワンコ大事家族であり友人である、それを犬と呼ぶ人は嫌い」だと。

私はそのツイートを見て動揺した。

犬を犬呼ばわりするのは愛犬家からしたら畜生所業なのか、と。

私は真面目で勉強である愛犬家である彼女過去ツイートを見て「犬」を使わずに犬を表す言葉を学び、彼女謝罪しようと思った。

だが、過去ツイートを見て私はさらに動揺してしまった。

彼女自身が犬を犬呼ばわりしていたのである

しかもたった一週間前に。

さら検索してみると「犬」まるけだった。彼女が飼っている愛犬でさえ「犬」呼ばわりしているツイート散見された。

私は真面目で勉強家で頭脳も明晰である

そう彼女最初から私のことを嫌いだったのだ。

そして嫌いな理由を探していたのだ。

理由は何でも良く、○○だからあいつが嫌いだと自分を納得させたかったのだろう。

たとえその理由矛盾していても関係ないのだ。

矛盾していることすら気づいていないだろう。

このことから私は学んだ。

女性が(主語が大きいのは分かっている)男性をフル理由は当てにならない可能性が高い。

女性が言う○○だから好き、○○だから嫌いというのは後付の理由だ。

本やネットで言われている嫌われる行動、好かれる行動を真似したところで、おそらくそれは本質では無い。

嫌われる奴は何をしたところで嫌われるのだ。

私が犬のことを「ワンコ」と言ったところで結果は一緒だっただろう。

  • ワンコって呼んでたら「犬は大事な家族であり友人である、それをワンコと呼ぶ人は嫌い」って書かれてただろうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん