2023-03-28

ポケモンSVに、オーリムとフトゥーという、主人公友達キャラである少年ペパー育児放棄して研究に没頭した挙げ句そのまま事故死ぬというがっつり毒親キャラがいる

作中ではペパーに対して、幼少時の写真研究室においているなど一応はるか昔に関心はあったと思わせるような描写はあるが、愛情のない親が、子供写真職場に置くっていう愛情のある人間のあるマネをすることで自己満足してるって現実でもよくあるよねって感想を持った

夜は子のもとに帰ってくるみたいなこともなく幼子のうちから完全放置し続けたやべーやつということは確定しているし

そんなキャラであるオーリムとフトゥーが二次創作とかで、こうだったらよかったのになifとかじゃなくて、きっとこういうふうに子を慈しんだ時間もあったに違いないとかなにか事情があったに違いないみたいな漫画とか見ると、これ書いた人はマジで幸せな家庭しか知らないから、放置家庭の解像度がめちゃくちゃ低いんだなと思う

子供放置して平気な親がそもそも他人を想うことがあるなんてそんなわけ無いし、なにか事情があるならまともな人間もっと色々工夫するんだわ

  • 制作側からも「なんだかんだいい話ですよ」みたいな空気感じるしね 最終的に愛してたよ〜!って言えば美談になるのほんと

    • 個人的には制作側は、ふたりがペパーを愛したかは微妙…というか多分やっぱり愛してないよ、と提示してるように受け取った 実は愛してましたなら、AIとかじゃなくて死ぬ前に撮った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん