2023-02-24

はてブマジで終わってるだろ

「焼いた肉でも食中毒になった人もいるんだから生肉避けるのは意味がない、ストレスが貯まるだけ。俺は食うぜ」

ブコメスターついてたけど、これって

安全運転してても事故にあった人もいるんだから安全運転意味がない、ストレス貯まるだけ。俺はわき見・飲酒暴走運転をするぜ」

タバコ吸わなくてもガンになる人もいるんだから禁煙意味がない、ストレス貯まるだけ。俺は好きなだけ吸うぜ」

て言ってるのとまったく同じだろ。

事故食中毒)にあう可能性がまったく違うじゃないか

リスク可能性の大小の比較ができず、いざ当たったときの害の大きさ(生肉カンピロバクター感染ギラン・バレー症候群脱力が一生続く))を考えられないこの手のバカはてブに多いよな。

 

あと結婚子供を作ることについても「子供がいても孤独死する人はいる」てブコメスターまったりさ。

いやそりゃあるはあるけど、可能性の大小で言えば独身子無しのほうが孤独死リスクは明らかに大きいだろ。「死ぬときは皆一人だ」って、死の床の枕元で心許せる配偶者や子や孫が見守ってれば安心感全然違うだろ。

 

自分選択肯定したいがあまり知能が低下してるこの手のブコメ自分バカ晒してるのに気づいてるんだろうか。

逆にここまで頭の悪いブコメ書いたり、それにスターつけてる連中は、自分選択が愚行であることに薄々気づいてるからこそ、こういうリスク大小無視の主張に縋ってしまうんだろうな。哀れな連中だよ全く…

  • ギランバレー症候群かかったことあるけど一生は続かないぞ

  • 車の運転と喫煙という当たらなくても周囲の人間に直接的な迷惑がかかる例示をあげる辺りが下手だな

    • コロナ流行がまだ収まっておらず医療現場がひっ迫してる現状で、 避けられた病院受診(下手したら入院)して負担かけることになる想像力の欠如。

  • 気持ちはわかるけどはてなは自覚のない境界知能とか発達障害の溜まり場だからあんまり真剣に考えないほうが良いよ ネットの外でまともなコミュニティに属しな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん