2023-02-15

ニューバランスベージュスニーカーをずいぶん長く履いてた

学生時代に買ったのだったか、働き出してすぐの頃だったかはもはや遠い過去すぎて覚えてない

着るものに金をかけない・ファッションに詳しくも無いので、買った時の値段もそんな高くなかったんだと思う

どこ行くにも何するにもだいたいそれ履いてた

裸足で履くこともしょっちゅう、踵を踏んで履くこともしばしば まああんまり丁寧に履いてはいなかった

それでもスニーカーは破れたりすることがなかったので、ずいぶん長いこと履いてた

たまに洗ったりはしたがカーキっぽいベージュで元々くすみカラーだし見た目はそんなきれいじゃなかった

それでも清潔になるだけで気持ちいいし、あと汚れ具合もグランジっぽくて味があるんじゃん?と自分では思ってた

が、実家に帰った時に父親自分スニーカーを見て、もうちょっと新しくていいもの履いたらいいんじゃないか、などと言ってきたのを覚えてる

オシャレなど全く気にしない田舎農家の生まれの父がそこまで言うとはどんだけ汚く見えたのかは知らないが、それでも自分はそこまででもないと思うけど、と相変わらずそのスニーカーを履いてた

どのくらい履いたか覚えてない

捨てたきっかけは引っ越しに絡んでだったと思う

もうずいぶん履いたし、まあ汚いし、最近は新しいスリッポンスニーカーの方をはいてるからとか、そんな感じだったか

でも捨てるその時にも、まだまだ履けるけど、とは思ってたように思う

だって踵に穴があいたわけでもなかったし、側面が破れたわけでもなかったし

ただ.とりはずせる靴の中敷はだいぶ汚くはなってたかもしれない

その後、スニーカー無印スリッポンを何足か履き潰した

今日ネットストアでたまたまニューバランススニーカーを見て、かつていつも履いてたベージュスニーカーをふと思い出した

で、同じものがほしいなと思った

けどニューバランススニーカーでもいろいろ種類があり商品自体も変わってるのかも知らず、ファッションに疎い自分は型番などもわからずで、検索しても同じものは探し当てられなかった

まあ別に同じである必要もないんだけど

スニーカーからいろんな昔のことを思い出して感慨深い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん