2023-02-01

転職するとき真っ先に諦めるべきってどれかな?

今の状態

29歳 女 たぶん永久独身

地方国立院卒 工学

技術総合職

勤務地都市部

完全週休二日制

家賃補助あり(あと5年、その後補助無し)

月給 基本給30万+残業代(額面)

賞与 4ヶ月分ちょっと

年収 約550万(額面)

残業時間30~40時間、ごくたまに10時間の月と50時間の月がある

人間関係はい意味希薄なので楽だが、仕事面で本当に崖っぷちにならないとまともに助けてもらえない感がありつらい(相談しても流される感じ)

希望

技術総合職←これを変えない限り転職しても変わらない気がするが、これ以外経験として出せるものがない。資格もない。何も考えなければ書店員とか漫画編集とかしてみたい。但しスキル知識も他の条件を投げ出せるほどの熱意も何もない

・勤務地都市部←できれば東京大阪、無理なら地方都市

完全週休二日制←よっぽどやりたい職業でなければ絶対

家賃補助あり(あと5年、その後補助無し)←給与とのかねあい

・月給 基本給30万+残業代(額面)

賞与 4ヶ月分ちょっと

年収 約550万(額面)

←今は貯金しても自由に生きられて良い。多少下がってもいい。家賃補助ありで手取り310万、家賃補助なしで手取り400万とか…?今の職場だとあと5年くらいで昇格&昇給しそうなのが悩みどころ

残業時間30~40時間、ごくたまに10時間の月と50時間の月がある←20時間までなら苦痛じゃない

人間関係はい意味希薄なので楽だが、仕事面で本当に崖っぷちにならないとまともに助けてもらえない感がありつらい(相談しても流される感じ)←結局これが働いてみるまで分からないので辞めても意味ない気がしてくる

どれが一番高望みかな?

  • 家賃補助は増田の言うとおり給料との兼ね合いだしいらないかなあ…大手でもないところ増えてるって聞いたような記憶がある(調べないで答えててごめん) ボーナスも給料との兼ね合...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん