2023-01-31

Colabo叩きで思い出す2018年の異常なJeSU叩き

ここから仁藤夢乃さんが逆転する方法

https://anond.hatelabo.jp/20230129200226

一般社団法人バッシングといえば日本eスポーツ連合通称JeSU炎上が有名だ。

JeSUプロライセンス制度提唱した。目的eスポーツ賞金問題解決

そのスキームに対して「お前ら誰だよ?」「説明が足りてない」「そもそも現行法で賞金問題解決する」など批判の声が噴出し、JeSUJASRAC並に叩かれた。

今思えばアホな騒動だ。問題本質が何も見えてない。

2009年からeスポーツはある問題を抱えていた。

オリンピック代表とする国際大会選手派遣できない問題だ。

それを解決するためにeスポーツ協会設立され、次第にJeSUへと変貌したわけ。

まり、ずっと抱えていた問題解決するには、業界団体絶対必要だった。

なのに事情を知らんアホ共が「利権団体はいらない」と叩きまくったわけだ。

外野は黙ってろ、とも言いたくなる。

団体設立手続きに多少の不備があろうとも、解決すべき問題の前にはどうでもいい話だ。

元増田話題に戻るが、「逆転する方法」は何か? 沈黙だ。

あれだけ叩かれたJeSUも、地道に活動を続け燃料を焼べなくなった今、ほとんど話題に上らない。

どうせネット野次馬連中は根性ないんだから、燃料さえ与えなきゃ勝手に忘れる。

最近話題の「プロゲーマー差別発言問題」も実際には大した問題じゃない。

身長170cm未満の男は人権なし」発言があれだけ燃えたのも、

ネットにはコンプレックス持ちの弱者コンプレックス煽りたいクズが多いってだけ。

結局、ネット民が飛びつく燃料がどれだけ追加されるかで決まる。

から逆転など考えず、ひたすら沈黙を貫くことが大事

  • セブンナイツの記者会見がいかにアホだったかということやね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん