2022-12-15

おでんの季節真っ最中増田スマのウュ小さっ松瀬キノンでお(回文

おはようございます

あのさ、

実はおでんを作っている家の鍋が連続3週間ぐらい具や出汁を継ぎ足し継ぎ足し秘伝にしているんだけど

一回これ鍋洗った方がいいわよね?きっと。

でも案外これいい感じで何でも具材を入れたらおでんの味付けのおでんになるので、

これ冬はずっとおでんでしのげるんじゃないかしら?って思うのよ。

さすがに一回は鍋を空にして洗ってみたいんだけどなぁと

そう思いつつも

具材を買い足し継ぎ足しで

今シーズンは私おでん好調よ!

私のおでんの具の三大好きな具材ランクインしている

牛すじコンニャク玉子大根ランクインしているんだけど、

やっぱり練り物を入れた方が味が美味しくなると言うインスパイヤネクスト不思議発見級に再発見をしたわけなのよ。

それ欠かせないなって。

茹で玉子の茹で方もお尻に針で穴を開けたらツゥルンって殻が一撃もしくは二撃ぐらいで完剥けできるので

もはや私は以前にも言ったかも知れないけど、

茹で玉子の茹で殻剥きは完全に理解したわ!

そんで

茹で玉子コンニャク牛すじ大根を継ぎ足しで具材の追加をしていて物足りなかった正解の完全な答えを私は理解したの。

それが

練り物!ってことだったのよ。

から最近トレンドとしては

はんぺんとかごぼう天とかを惜しげも恥じらいもなく

躊躇なく入れ追加しているのよ。

とても美味しいおでんに仕上がって気分は上々よ!

紀文だけに気分!って掛けて言ってるわけじゃないんだけど!

あとがんもどき!これも最近入れると美味しいわ。

厚揚げはこれ扱いが難しくて、

いったん湯通しした方が油が落ちるからちゃんとした下処理した方が面倒くさいのよね。

結構そのまま投入したら厚揚げを揚げた油のニオイが気になっちゃって

それなら木綿豆腐の焼き豆腐を投入した方が

まだ扱いは簡単よ!

人類厚揚げ豆腐を扱うにはまだ早かったのよ。

夜はあんまり食べなくてルービーのおつまみのお供にちょっと何かつつくものがあれば、

何でも無いようなことが幸せだったと思うぐらいロードおでんの巻の第256章ぐらいの歌詞には乗っているぐらいのレヴェルで丁度いいのよ。

ルービーのアテにおでんっていいじゃない。

どんどん足りなくなって食べたい具材

トゥービーコンティニュー形式

セーブしてロードしていく途中からゲームを始めるかのように

強くなったおでん出汁スープはどんどんレヴェルが上がっていくかのようよ。

しかたらこの冬はもうおでん最高!ってなるかも知れないし、

よくも飽きもせずおでんばっかり食べてるわね!って言われかねちゃわないかも知れないけど、

私もしかしたらスペアリブとか投入してみたら

スペアリブおでん!って思わず飛び込み前転をキメるぐらいデリシャスに仕上がるかも知れない鴨鹿!って思っているの。

具材がちょうど半分になってきたので

スペアリブの投入が待たれるわ。

サッカーの後半戦とか途中選手が5人ぐらいチェンジしてチームの勢いが変わるぐらいの感じになるかも知れないわね。

とにかく

今シーズンおでん作りまくりまくりすてぃーで絶好調なのよ。

おでんって鍋のジャンルの一つのうちの種類だと言うことで、

鍋のジャンルおでんも入るグループだなんて私そんな発想無かったわ。

おでんおでん!って唯一無二のおでん!って

ジャンル確立し続けている確固たるや

キングオブキングおでんおでん!って思っていたので、

もはや鍋の種類の1つとしてのおでんを加えるとなると、

何の鍋が好きランキングでぶっちぎりおでんが毎年毎回そのアンケートランキングで1位を取りまくるので、

もはやこれはおでん殿堂入りさせた方が、

そういった鍋ランキングは公平になるんじゃないかしら?

取り皿だけが平等に与えられている平和な鍋界隈の世界とは違うと思うわ。

からおでんは鍋のそう言う部類から殿堂入りさせるべきだと思うし、

おでん紀文で美味しく仕上がったら気分がいいわ!

もう紀文お気に入りよ!

紀文あげていこう!

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドしました。

朝は軽め昼はちょっとしっかり

夜はそしておでん暮れてもおでん冷めてもおでん明けてもおでんよ。

こんなにおでんおでんだなんて知らなかったわ!

早く誰か教えてくれたら良かったのにおでんのことをもっと!

デトックスウォーター

炭酸レモンウォーラーに追いレモンの冷たいけれど朝起きて暑かった寝汗よろしく

速やかに水分補給

一気に飲んだら寒くなっちゃいそうで冷えるわ。

くれぐれも無理はなくようによ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • おでんは祝日会社で煮込んでいるんだと思い込んでたよ。 最近はエブリデイおでんなのね。

    • 良くみてるわね、勤労感謝の日のおでん仕込みを会社で楽しかったので、 なら家でもできんじゃね?ってことで今年は結構おでん大豊作のヒッツの年イヤーよ。 松瀬さんが食べたいって...

  • ウュース!どうも、松瀬キノンでお🧔

    • 私の知ってる松瀬さんじゃないわっ! 私の知っている松瀬さんは松瀬インティライミよ。 松瀬さんの好きなちくわぶが私の住んでいる商店街には売ってなくて 例え売っていなくても、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん