2022-10-24

菊花賞結果!というより祝!アスクビクターモアG1馬!!

こんばんは

ビクターG1馬になる瞬間に絶対に立ち会いたいがために、はるばる阪神競馬場に行ってきたビクター増田です。

増田関係者でもないただのファンのくせに前日は緊張であまり眠れず、レース出走直前も緊張で苦しくなってたメンタル弱弱な入れ込み具合でした。

昼前に競馬場についたあと、まずは自分指定席からレースの見え具合を確認

その後は、他のレースを買う精神的余裕はなかったので、菊花賞以外の馬券は一切買わずパドックの馬のようにひとりで競馬場散歩する時間に。

菊花賞に関しても、当日考えるような余裕がないと思ったので、ネットPAT3連複馬券購入だけ前日夜中に済ませてました…

現地では紙馬券も購入

お土産用の応援馬券5枚と、ビクター単勝1000円は現地で購入

ついでに宝くじ感覚3連単も買いました

これはビクター勝利への信仰心ゆえに全てビクター1着固定

ビクターくんが勝たなければ全て外れという恐ろしいファン馬券でした


13時過ぎからパドックの1番前を確保して、2時間パドックに張り付きました

ビクターくんにようやく会えました

首を振って荒々しいけど、消耗してる雰囲気ではなかったです

ビーアストニッシドくんが大暴れしてラチを蹴ってでかい音鳴らしてみんなを怖がらせたり、なかなかやばいことやってました

つうかガイアフォース以外ほぼ全員落ち着きはない感じでした

さすがG1の仕上げやで!

しかガイアフォースはこれまた憎らしいほどの落ち着き

これは、、ガイアフォースやはり強いかもな、1番いいかもな、と思ったのは正直秘密

パドックが終わる時、信じるんだ!と自分に言い聞かせて席に戻りました

ぎりぎりまでパドックにいたので、自席に戻るとビクターくんの返し馬は終わっていました。

双眼鏡で待機場を見ると、少し落ち着いた感じはある?

でも首はまだ振ってるね。


そしてレースが始まり

テレビで見るほど展開がわかるわけではなく…

が、2番手で内に入って最初のコーナーに入れたのは見えました。

悪くないぞ。

ライバルわからんぞ。

そして1コーナー、目の前をすーっと走り去る。

なんかね、速くて一瞬なんだよね…

わかんねえよ…

でも2番手キープは悪くないはず…

そして最終コーナー、ビクターくんがちゃんと抜け出して、少し差をつけて直線に入ったのを見てまずは安堵。

ちゃんと脚使えてる、それは安心

しかしなんか黄色いやつが迫るのも見える。

もはや誰かわからん

なんか脚色がよく見えるぞ…

粘れビクター

粘れ粘れ粘れ!!!

ああっ

かわされた?

かわされたように見えたよ…

2着?

競ってたのは、、4番?プラダリア?(この時勘違いしてる)

プラダリア買ってたっけ?買ってなかったような…

あ、でもネット3連複は当たってると思う…

うあー、まじかあ、負けるのかあ…


ん?

周りからアスクビクターモア残してる、みたいな声が?

え、ほんと?

コマ送りの映像が映るけど、自分の席からはよく見えない…

え?期待していいの?

本当?

写真判定がついてるけど…

勝て、勝ってくれ…


出た!

14!!

ビクター勝った!!!

ビクター勝ったんだ!!!

1人で腕を突き上げてました。

菊花賞レイ、本当に似合うね。

すごいね、本当に勝ったんだね。

すごいなあ、よかったなあ。

そして表彰式をずっと見てました。

ついにG1馬になれたんだな、よかったなあ。

で、馬券を見ると、ビクターくんが勝たなければ全て外れる馬券が、勝ったので当たりました!

4番はボルグフーシュだったとわかり、それならちゃんと重視して2着にいれてるわ!ってなりました

3連単配当が3万10

単勝1000円買ってたので4100円

あわせて3万4110円!

計2500円で買ってたので、3万1610円のプラス

これは大きい!!

交通費お土産代出た!

今後出るビクターのグッズ購入代も出た!

(ちなみにPATで買ってた3連複も1800円くらい儲けてた)

まあ、馬券の的中は大きいけども、それよりも何よりもアスクビクターモアくんがG1馬になれた喜びは、本当に何にも変え難いものになりました。

アスクビクターモア、アスクビクターモアの関係者さま、本当にありがとうございました

推しが勝つ競馬は本当に最高!!

anond:20221021194437

記事への反応 -
  • 今週は日本ダービーだね もはや予想しても馬券とれるかわからないのが今年の競馬なので、今週はただ推しについて語ろうと思う 推しというのはアスクビクターモアのこと アスクビ...

    • こんにちは お久しぶりです、ビクター増田です ダービーの好勝負が懐かしいですね 東京優駿(日本ダービー)予想、、、ではなくアスクビクターモアのこと anond:20220526191125 いよいよ...

      • こんばんは ビクターがG1馬になる瞬間に絶対に立ち会いたいがために、はるばる阪神競馬場に行ってきたビクター増田です。 増田は関係者でもないただのファンのくせに前日は緊張で...

        • よかおめ 有馬の本命にするわ

          • 有馬記念、出れるなら楽しみだよね! まずは体が無事で、疲れがすぐ抜けることを願うのみです

        • 増田の好きな馬遍歴教えて。

          • 好きな馬遍歴かあ 増田は実は最近まで、日本人にありがちな、たまに有馬記念だけ買う勢だったので、毎週しっかり競馬を追いかけることはしてなかったし、こんなに好きになった馬は...

        • お父さんの誕生日に始動やね!

        • 春の天皇賞が近づいてきました。 お久しぶりです、アスクビクターモア増田です。 菊花賞結果!というより祝!アスクビクターモアG1馬!! anond:20221024031733 今年の競馬は難しいです...

          • アスクビクターモア増田です。 続きを書きます。 anond:20230425154817 最終追い切りと枠が出ましたね。 追い切りの評価ができるほど馬を見る目はないので、有識者の評価待ちですが、タ...

            • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/12/blog-post_466.html?m=1

            • みなさんこんばんは いよいよ近づいてきましたね、アスクビクターモア増田です。 anond:20230427193255 さて、直前で判明した内容です。 タイトルホルダーの追い切りは、信頼筋も高評価...

              • アスクビクターモア増田です anond:20230429013213 現地で単勝5000円と、ビクタくん軸で3連単少し握って見てました。 結果は惨敗 パドックは菊花賞より嫌な感じで落ち着いてました。 なん...

        • ビクタくんが亡くなったそうです。 少し落ち着いたので書きます。 訃報を目にしたとき、競走馬だから当然そういうこともあるだろうという気持ちと、は?なんで?なにが?という気持...

          • そうか、辛いよな じゃあまた来年のダービーで

          • 関係者でもないくせに気持ち悪w

            • 増田には一口馬主おるし…って書こうとしたけどアスクビクターモアは社台持ちらしいから牧場や厩舎で働いている人じゃなければ関係ないな

              • 有象無象のくせに関係者気取りでヨシヨシされにしゃしゃり出てるのキモすぎて笑う

                • まぁ推しに結婚されたドルオタみたいなもんや あ、キモいってことか

              • 存在を忘れられる社台サラブレッドクラブ

          • これに懲りたら競馬とかいう動物虐待は廃止するように行動しような

            • 競馬がなかったら明日クビは産まれてこなかったんだぞ!

              • 暑い中鞭で叩かれて苦しんで死ぬことはなかったよな

              • 奴隷がいなかったら奴隷の子は生まれてこなかったんだぞ!(だから奴隷は必要!)みたいな論理だな

          • サイレンススズカが中学の時って、オッサンかよwwww 俺よりも若いみたいだな、チっ

            • サイレンススズカいつ死んだのか確認したがワイは小学生になりたての頃やね☺️

            • 中学生の頃にスズカを見てたおっさんが「いつかアスクビクターモア産駒の一口馬主に」とか言っても絶対ならないって思う そんな気持ちがあるならこの何十年の間のどこかでとっくに...

          • アスクビクターモア増田って名乗る気持ちがわからん。 お前はアスクビクターモア関係者じゃないしアスクビクターモアはお前の物じゃない。

            • なんで関係者でもない奴が怒ってるの?

            • 増田は知らんのかもしれないけど、ビクター増田は1年半前のダービー前からずっとアスクビクターモアの応援記事を書く名物増田なんやで https://anond.hatelabo.jp/20220526191125

              • 知ってて言ってるんじゃね? 他人の悲しみに水差すのが好きなんやろ 放っといたり

              • それと自分でアスクビクターモア増田ですって名乗るのって別の話じゃね

                • 他増田から「アスクビクターモア増田は大丈夫か?」って言われてたから名乗り出ただけじゃん。わかりやすくていいだろ。

          • 競馬は虐待ってのは正論だとは思うけど、 人間は勝手な生き物で、 競馬だけじゃなく、勝手に動物の進化を調整するし、勝手に愛玩するし、勝手に絶滅させるし、勝手に自然環境変える...

            • 「競馬は虐待!!」とか、わざわざここで言う必要はないよなって感じ。 応援してたスポーツ選手やアーティストが事故で急逝して悲しんでる人に 「まぁ芸能界(スポーツ界)って搾取...

          • ウマが死んだくらいでおおげさな 毎日人間が何人死んでると思ってんだ

      • おめでとう

        • ありがとう!! 今回は現地観戦したよ!! かわされたかと思って絶望してたけど、掲示板表示出た瞬間に1人で腕を突き上げてました!! アスクビクターモア!!!

      • おお、やっぱり書いてたか! レース前に読めんかったわー おめでとう!!

        • ありがとう!! ただのファンのくせに前日は緊張で眠れない感じでした 信じて見に行って本当によかった… 菊花賞のレイをかけられた姿を見ると、なんて似合うんだと感動してしまっ...

          • 現地観戦なんて最高やったやろねー! 有馬も是非また書いてなー

            • ビクターくんがG1馬になるところを見に行く、って周りに言って、馬券もビクター頭のやつだけ買って、それで本当に勝ってしまうんだもの こんなすごいことある?って思いました 最高...

    • 面白かった。ありがとう。 内枠引けたね。 ちなみにわたしの推しは同じ黒帽のもう一頭のほうです。

      • もう1頭の黒い服でワイルドモアかと思ったら、もう1頭の黒帽子でレオのほうね いいなあ、2枠4番後入れだし絶好枠ですな あ、乗り変わりなんですね おとうさんのノリさんにはわりと...

        • 息子の方が手が合いそう(願望)! 明日は雨だけど、土日はしっかり晴れそうで、 いい競馬になるといいですね。 ビクターモアも買います!

          • 天気と馬場は大丈夫だと思う! かずおくんも去年の武史みたいにここからポンポン勝つこともあり得るし、注目ですわ! とにかく最後の直線までハプニングなく、役者たちが全頭全力で...

    • コマンドラインは除外されちまったよ。 まあ俺は今年デビューするたった6頭のディープ産駒のなかに真の怪物がいることを信じてるんだけどね。

      • 除外はされどもダービーには参加したということで… コマンドラインも順調なら勝ってもいい馬なだけに、勝負は難しいですね… 来年真の怪物が出てきたらそれはそれで熱いけど、そう...

    • アスクビクターモアとアスクワイルドモア、ジャスティンパレスとジャスティンロック、マテンロウレオとマテンロウオリオンの同冠名のスリーペアの役が成立するのが目立つ。 毎年サ...

      • これだけ同馬主にが揃ってると、チーム戦が行われるのかどうかも気になるね

        • 2頭出しは人気薄が来る法則、あると思います

          • コントレイルのときはディープボンドとコルテジアが目立っててあの印象が強い

    • 紐に入れたおかげで3連単取れたわ。 ありがとうな。

      • 言うてた通り、ダノンベルーガと叩きあっての先着は痺れたね… 生涯のライバルにドウデュースを指定したのも間違ってなかったね いやほんと理想的でよかったわ… お役に立ててなに...

    • anond:20220526191125 増田です 今回のダービーは、ビクターがベルーガにきっちり決着をつけることが最低限のミッションと言っていたけど、理想的に直線でベルーガと叩き合って先着した...

      • おめ! 俺も増田のおかげで三連複当てたよ(元返しに近いけど…)。 もう一頭の黒帽子はダメやった…。 でも増田の書いてくれたストーリーのおかげで、なんか久々にダービー楽しめ...

        • 役に立てて嬉しいです! 競馬ってやっぱり当てる当てないも大事だけど、推しを応援するのって楽しいなって思いました 馬券外当たるとなお楽しいけどw もうひとりの黒帽子は残念でし...

          • そうやねんな。 競馬面白かったころは「推し」がおったことを思い出したわ。 今年はこれからの2歳で推し探ししてみるわ。 ほんまありがとう!

            • ありがとうだなんてそんなそんな ビクターを推していってもええんですよ🤔 2歳なら、ステラヴェローチェの全弟がダノンにいるのと、田村先生のところにゴルシ産駒の白毛馬がいたり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん