2023-08-10

anond:20230810130205

競馬虐待ってのは正論だとは思うけど、

人間勝手な生き物で、

競馬だけじゃなく、勝手動物進化を調整するし、勝手に愛玩するし、勝手絶滅させるし、勝手自然環境変えるし、勝手環境保護とか言ったりする。

から俺はこれから勝手特定競走馬思い入れするし、

勝手応援するし走らなければ勝手に落胆するし死んだら勝手に悲しむだろう。

アスクビクターモア増田勝手にそう名乗って勝手に悲しみ勝手に思い出にすればいいと思う。

人間勝手さがどうしても許せない人には出家お勧めします。

記事への反応 -
  • ビクター増田大丈夫か?

    • ビクタくんが亡くなったそうです。 少し落ち着いたので書きます。 訃報を目にしたとき、競走馬だから当然そういうこともあるだろうという気持ちと、は?なんで?なにが?という気持...

      • 競馬は虐待ってのは正論だとは思うけど、 人間は勝手な生き物で、 競馬だけじゃなく、勝手に動物の進化を調整するし、勝手に愛玩するし、勝手に絶滅させるし、勝手に自然環境変える...

        • 「競馬は虐待!!」とか、わざわざここで言う必要はないよなって感じ。 応援してたスポーツ選手やアーティストが事故で急逝して悲しんでる人に 「まぁ芸能界(スポーツ界)って搾取...

      • そうか、辛いよな じゃあまた来年のダービーで

      • 関係者でもないくせに気持ち悪w

        • 増田には一口馬主おるし…って書こうとしたけどアスクビクターモアは社台持ちらしいから牧場や厩舎で働いている人じゃなければ関係ないな

          • 有象無象のくせに関係者気取りでヨシヨシされにしゃしゃり出てるのキモすぎて笑う

            • まぁ推しに結婚されたドルオタみたいなもんや あ、キモいってことか

          • 存在を忘れられる社台サラブレッドクラブ

      • これに懲りたら競馬とかいう動物虐待は廃止するように行動しような

        • 競馬がなかったら明日クビは産まれてこなかったんだぞ!

          • 暑い中鞭で叩かれて苦しんで死ぬことはなかったよな

          • 奴隷がいなかったら奴隷の子は生まれてこなかったんだぞ!(だから奴隷は必要!)みたいな論理だな

      • サイレンススズカが中学の時って、オッサンかよwwww 俺よりも若いみたいだな、チっ

        • サイレンススズカいつ死んだのか確認したがワイは小学生になりたての頃やね☺️

        • 中学生の頃にスズカを見てたおっさんが「いつかアスクビクターモア産駒の一口馬主に」とか言っても絶対ならないって思う そんな気持ちがあるならこの何十年の間のどこかでとっくに...

      • アスクビクターモア増田って名乗る気持ちがわからん。 お前はアスクビクターモア関係者じゃないしアスクビクターモアはお前の物じゃない。

        • なんで関係者でもない奴が怒ってるの?

        • 増田は知らんのかもしれないけど、ビクター増田は1年半前のダービー前からずっとアスクビクターモアの応援記事を書く名物増田なんやで https://anond.hatelabo.jp/20220526191125

          • 知ってて言ってるんじゃね? 他人の悲しみに水差すのが好きなんやろ 放っといたり

          • それと自分でアスクビクターモア増田ですって名乗るのって別の話じゃね

            • 他増田から「アスクビクターモア増田は大丈夫か?」って言われてたから名乗り出ただけじゃん。わかりやすくていいだろ。

      • ウマが死んだくらいでおおげさな 毎日人間が何人死んでると思ってんだ

    • マジやん。馬も熱中症で死ぬんやな。

    • レース中の事故も嫌だけど、放牧中の事故や病気で亡くなるのはまた違ったやるせなさを感じるな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん