2022-10-07

2chなんか有名にならなけりゃよかったんだよね。

昔のあめぞうあやしいわーるどなんかみたいにアンダーグラウンドで、大体ひそやかに活動していたくらいの頃の方が良かった気がするんだよ。

というのも2chが出来るまでは、誹謗中傷なんかもさ、表にあんま出てこなかったんだよ。

そりゃ個人サイト掲示板チャットなんかはひどかったけどね。

前述したサイト掲示板誹謗中傷は当たり前のようにあったけど、あくまアンダーグラウンドでのやりとりだから現代SNSみたいに無制限に広がることはなかったんだよね。

今みたいに何でもかんでも表に目立って炎上って名前になって、不特定大多数からボコボコに殴られることもなかったし、

アンダーグラウンド掲示板からそういうのが、好きな人以外は『知らないで済んだ』世界だったから今みたいに大多数に広がることもなかったんだよ。

本当なら、ごく少数の底意地の悪い奴らが勝手に争い合って荒み合ってっていうレベルで済んだのに、

そのアンダーグラウンドが当たり前のように今じゃTwitterだったりTikTokInstagramなんかに変わって、ごく少数だったはずの人が大多数になって今じゃもうさ…

ちょっとでも気に入らないことがあったら、言いたい放題言って誹謗中傷当たり前の炎上当たり前になっちゃったでしょ。

しかもすぐに火が消えるかっていうとそうじゃなくて、下手すれば数ヶ月以上も同じことを繰り返して諍いになってたりって感じになっちゃって本当ね、現代若い子たちって大変じゃないのかなって。

2chが有名になってからマスゴミ2chを取り上げて話題にしちゃってからどんどん他人を傷つけるのが当たり前って感じになっちゃってさ、

ネットってそういう事のためにあるものじゃないのにさ、話題がだいたい利便性よりも悪意ばかり発信するようになっちゃったんだもの

ぶっちゃけると2ch創始者(本当はあめぞうパクリだけど、あえて創始者という)の論破され王が余計な事ばっかりしなければ、アンダーグラウンドのままでいられたかもしれないのに。

まあここまでネットが便利になっちゃうと無理なのかもしれないけどさ、少なくとも論破され王がもっとモラルを持っていて屁理屈や棚上げ発言ばっかりしてなければ

もう少しまともな掲示板だったかもしれないなとは思うのね。

マスゴミメディアも悪意ばっかり発信してるからコイツラも悪い方向へ進ませた害悪存在だと思うけど。

ほんとさ、2chなんか有名にならなければよかったんだよ。

アンダーグラウンドPCに疎い人やネットに疎い人たちが知らない世界のままであれば、ここまで現代のように悪意に満ちたネット世界にはならなかったと思える。

ほんと余計なものを地上にあげてきてさ、ある意味大罪人だと思うよ。


これからの子供たちも、悪意が多い世界他人とのやりとりに目に見えないストレスを感じながら生きるんだなって思うと大変だなー。

  • スレッドフロー型の発明者はあめぞうだもんな あめぞう元気にしてるかな

    • 1ch.tvで技術支援していた後の話を知らん そろそろ還暦か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん