2022-09-21

市長あんた最高だよ

“一部職員ミスで“全職員給与カットか…茨城常陸太田市で異例事態士気低下」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce34069545c2aa5b5e6c733d3264d59c8f58fcf9


市は、追加費用の全額を税金で賄うことは、市民理解が得られないと説明しています

それを受けたブコメこち

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/ce34069545c2aa5b5e6c733d3264d59c8f58fcf9


参考:下水道ミス 茨城常陸太田市が全職員給与減額 1年半 1~2%、特別職は5%

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16632498449370

ここによると

今回の減額措置で約7588万円を確保する。

既に実施した特別職などの減給や、業務に関与した職員6人の懲戒処分退職者の給与自主返納分を含めると、計約8169万円を見込む。

500万ほどは関係者から回収してる事になるし、退職者もいるらしい

責任ねぇ



これ大前提として、常陸太田市民が支払う税金から4億が当てられるんだが

コメントしてる奴、分かってるか?

組織から」とか言ってる奴は、行政がなんかやらかして4億溶かしたみたいなときでも同じコメできんのか?

それは「市民国民)みんなで負担する」みたいな

そういう時は、醜悪コメントをたくさん見てきたような気がするんだよね、財産差し押さえろだのなんだの

今回だってやらかし当人責任取らせろとの声は出てるわけさ

けどさ、なんで「俺たちの血税を」と言う声より「市のやり方はオカシイ」の声が強くなってると思う?

市が職員全員負担なんてな事をやったからだよ

まんまと成功したよ

市民無駄に4億(補填されたら3億か)が使われる事よりも、無関係職員減給されることに怒ってくれたよ

市長はしっかり守ってくれた

窓口職員も「被害者」だから、声高に詰め寄られることも減るだろうよ

真っ赤なはてな左翼連中さえ、市長への誹謗に終始してる

市長あんた最高だよ

  • もしかして 真っ赤なはてなの左翼連中 というのはあなたの頭の中にしか存在しない物なのではないでしょうか?

  • 人口5万の常陸太田市で、4億に対する市民一人当たりの負担額は8000円 被害を被った市民も無関係な市民もみんな負担させられるんだよな 連帯責任どころの話じゃない 手抜き工事の被害...

    • 連帯責任からのブラック認定者が多いが 市民が強制的に連帯責任取らされてるのに言及する人少なっ 権力側、公僕なら好きに叩こうという、これぞはてなって感じ

  • 明らかに市の担当者とその工事を請け負った業者のミス。 部下のミスは上司の責任なので、市長と役員、業者の全額負担が妥当 そんな額の損失が出る計算をなんで役所の担当者がやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん