2022-08-30

Twitterでは多少バカにならんとダメだあれは

キョロ充が多すぎて、議論するというより先にキャラクターとかパーソナリティの方でワイワイ騒ぐのが多い。

素の意見とか分析みたいなことを書いてると、意見のもの議論するような人が少ない。

例えば外国人英語レスすると、それを見た日本人が「英語勉強するには~うんたら~」みたいなワイガヤを初めて、

議論のものをどうにかするっていう態度の人間がいない。

あと、わざと「自分ダメダメですから~」みたいに書くと「いいね!ボタンを押すのがいて驚く。

なんだこれ。猿山かな。どこの村人のたまり場?

馬鹿なふりするといいねされるって病気だろ。

まあ、その意味では日本の実社会に最も近いプラットフォームのかも。

議論より人を先に見てしま病気

この点では明らかにはてなダイアリーブックマークのほうが知性が高めだ。

もちろん一部の犯罪者っぽいのは常にキョロってニッチャリしてるが、トータルでは議論のものを醸成できる雰囲気がある。

創業者京大卒のインテリからだろう。ひろまろさんの犯罪者養成所(匿名掲示板)とは雲泥である

ツイッターでは多少バカなフリしてゆるくやったほうがいいな。

あと英語でやるなら英語アカウントで分けないとだめだな。

しろツイッター英語オンリーでやるべきだと思った。

以上、ツイッター素人分析でした。

  • 他人の個人情報見てウロチョロしてるやつをミュートすると永遠に目にすることがなくなるから超気持ちいい ブロックとは違ってあくまでこっちだけに影響があるから相手を侵害しない...

  • そこまでしてTwitterを「やる」意味ってなに? 時間の無駄でしょ

  • なんだかんだではてなプラットフォームのおかげで知性が上がった数年間だったよなあ ありがたい話である

  • 中身スカスカでちょろちょろ動くキョロ充を全ミュートしたら、イイ感じの有能なやつだけタイムラインに出てきて治安がいい空間が作れたぜ。やった! https://anond.hatelabo.jp/20220830165824

    • ツイッターでポンコツ全ミュートしてわかったのは、 総人口に対し20%なりの確率で他人を見てわちゃわちゃクチャクチャしてるだけの人間が発生するということ。 わちゃクチャぽんこつ...

      • 「わちゃくちゃ」を「ウロチョロ」「チョロチョロ」に置き換えてもいいよ 右往左往してメッセンジャーボーイしてるだけの人生って意味ね。

      • 20%以下のノイジーマイノリティに騙されないことも重要だよね。 国葬反対とかの世論いじってるのもそうだけど。 80%の中のさらに上位20%だけ目を向ければいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん