2022-08-24

子供平原依文さんみたいにしたい

Twitterの一部を賑わせている平原依文さん。

彼女自分が親ガチャSSRを引き親の金留学などの経験()を積んだ身分で「若者格差を無くすには学歴中心で評価するより経験を重視すべき」「留学ができなければいじめられた経験でも語ればいい」のように過去発言し、「いや余計格差広がるだろ」と今さらぶっ叩かれている。

俺は父親貧乏なうDVしまくり、母親は常に彼氏がいるというゴミ家庭で育ったがなんとか生き延び結婚子供が1人いる。

俺は平原依文さんみたいな人間を見ると反吐が出るが、子供には平原依文さんみたいになってほしいと思ってしまう。

彼女のように子供のころから何もかも与えられることが当然で、求めれば与えられると信じることができ、好きなことができてそれを支えてくれたり賞賛される人がいることが当たり前で、自分肯定してくれる人が周りにいて、自分意見は正しいと思えて何一つ疑わないキラキラした顔でいられて、自分否定してくる人にはムッとした顔をすることができる。

全てを与えられ、愛されることを疑わない、万能感が滲み出ている子供に育てたい。

他人だとぶん殴りたくなるし、もちろん子供には人を思いやること、深く考えること、一人一人を尊重することは教えたいが基本こういう人間にしたい。

もちろん彼女にも彼女なりの地獄はあるんだろうが

お金がなくなるのではないか、親にも愛されない自分はなぜ生まれてきたんだろうというあの目の前が真っ白になるような、背中に水が流れていくような感覚は味わったことはないだろう。それでいいと思う。素晴らしいことだと思う。

からびるまで死ぬほど働いて子供にはイキイキピカピカしてもらうのが俺の目標だ。

  • まあ親としてはそうなんだよな 自分としては苦労を知ってる人の方が魅力的に感じるけど子供にそうさせたいかと言われたら絶対NG ぬるま湯を放出し続けたい

  • すごく健全な考えに思った きっと大丈夫だと思うが、増田自身の夢を子供に押し付けないようにだけ気をつけたげてな もしも子供が根暗陰キャになっても、それがこの子に馴染むならそ...

  • 多少偏った考えだとは思うがいい親だと思う 無理しすぎず

  • 難しいもんで、子供は親がどれだけ恵まれた環境を与えても上には上がいるからそっちを見ちゃうんだよな

  • 父親が貧乏なう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん