2022-08-12

anond:20220812094529

コインパーキングマンション田んぼよりも手軽な投資だろうねえ

2022-08-12

■クソ零細企業とクソ社員の持ちつ持たれつの関係

クソ零細企業経営してるけど、ほんとクソ社員しか来ない。

資格職で、資格試験は簡単だけど3年の実務経験必要。汚れ仕事肉体労働

○○白書を読むと、同業種の中では給与はギリ平均以上なんだが、しょーもない人間しか来ない。

人手不足なんだよね。

基本的に若手は大手が全てかっさらって、弊社より安い給与で使い倒してみんなこの仕事に嫌気がさして異業種に転職していく。

残ったやつは大手から転職する意味がないから動かない。

 

転職市場に出てくるやつは会社倒産たか問題起こして転職するやつ。

ぶっちゃけ倒産した会社に勤めてた人って技術も未熟だし、ぬるま湯会社に浸かってて仕事が甘々な人が多い。

問題起こして退職した人は、もちろん次の会社でもいずれ問題を起こす。

 

でも資格持った人がいないと商売ができない。

 

正直、たいして儲かる業種でもないし、借金は無いし土地持ちなので、

毎日ストレス抱えながらクソおっさん社員のお守りしてるよりも

会社潰してコインパーキングにするか、頑張ってマンション建てるか、土地を切り売りするかで、のんきな毎日を過ごしたい。

働くことは嫌いじゃないんだけどね。

記事への反応 -
  • クソ零細企業を経営してるけど、ほんとクソ社員しか来ない。 要資格職で、資格試験は簡単だけど3年の実務経験が必要。汚れ仕事の肉体労働。 ○○白書を読むと、同業種の中では給与...

    • コインパーキングはマンションや田んぼよりも手軽な投資だろうねえ

    • 会社畳んだ方が、世の為、人の為、増田の為だと思うぞ。

    • クソが嫌なら借金でもして高スペックの人材雇って、能力に見合った年収を支払って下さい。

    • 違う業種に転換すればいいじゃんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん