2022-07-07

(追記)まんじゅう要求BBA死す

大学の時、留学カナダ行ったんだけど

出発前にホームステイ先のホストマザーにお世話になります〜楽しみにしてます〜ってメールしたら

「Bring Manju」

だけ返ってきた

明らかにハズレじゃん…こんなやつまともなはずがない…ホームステイ先変えたい…と思いながら、カナダシンボルのメープルっぽいからともみじ饅頭普通饅頭を買って出発した

行きの飛行機は出発前からかなり遅延していて着くのが予定より3時間くらい遅れたんだけど、ホストマザーは怒ったり不機嫌になったりせずに優しく出迎えてくれた

疲れてるだろうと軽くごはんを食べさせて綺麗なベッドで寝かせてくれた

次の日はわざわざ学校への道のりを確認しについてきてくれてバスの乗り方とかおすすめパン屋を教えてくれたりした

留学中、友達ができてるかとか学校で困ってることはないかとか確認してくれたり色々と気にかけてくれて、月が変わるごとに手作りハンバーガーパーティーを開いたりしてくれた

最初の月は緊張してあんまり喋れなかったんだけどパンから作ってるハンバーガーがあまりにも美味しくて

I am happy!!!とクソ英語で叫んだ時のホストマザーの溶けそうに優しい表情が今でも忘れられない

帰国する直前は自分の好物ばかり作ってくれた

帰る前に感謝気持ちを伝えプレゼントを渡したらYou are sweetと泣いて抱きしめてくれた

その時に「実は、最初メールが怖すぎてここに来るのが憂鬱だった」と伝えると、「ああ〜。日本人は真面目だから断っても絶対お土産持ってくるんだけど、それについて何にするか悩ませるのもかわいそうだなと思って。まんじゅうならそんなに高くないしどこでも売ってるんでしょ?あれ美味しかった、ありがとう」と言われた

ホストマザーはどこまでも優しかった

そんなホストマザーが亡くなったことを息子さんから聞いて知った

カナダ留学は間違いなく自分青春

それはホームシックになった時支えてくれたりいつもいつも愛を与えてくれたホストマザーの優しさなくしてあり得なかった

しばらく引きずるだろうけど、本当に出会えてよかった

まんじゅう要求BBA永遠なり

(追記)

BBAと書いたことに対して疑問抱いてる人がいるみたいなので

社会人なって金も貯まったしまんじゅう片手にカナダいくで〜からコロナからのこれでメンタルやられてるので

ちょっとふざけないと書けなかったけど書きたかったのよ 不快にさせてたならすまんな

ともかく、会いたい人には会える時に会おう

あとコメント欄で見たことないくらい長いレスバ開催されてて草生える 腹持ちいいしバナナの方がいいんとちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん