2022-06-12

50000円の使い道

ボーナスいくらか出た、40代男性です。

息子と3人暮らし我が家では貯金やもろもろを確保し計算した上でオレの取り分が決まる……というシステムとなっております

一時はくじ引きで決めるというエキサイティングな仕組みもありましたが、最近淡々と決めている感じです。

で、今年のオレの取り分は50000円となった訳です。自由に使えるお金をもらえるだけ、ありがたいと思っています。ただその使い道が決まらない。

オレの仕事夜勤もある交替勤務友達もおらず、趣味といえば基本的に家でビデオゲームをしている時と片づけやお掃除をしている時が一番幸せというタイプ。家の中のモノが減ったら物欲が減っております

調理家事家電とかは好きだけど、ホットクック もヘルシオも型落ちのがあるからそれで十分すぎるし……ロボット掃除機も1階と2階にある。

旅行もそろそろ行っていい雰囲気から家族旅行の足しにしてもいいけど、職場感染にこうるさいところなのでまだちょっと……という感じ。

そんな訳でせっかくなので、①やや贅沢感を味わえて ②生活が豊かになった感じを得られて ③ちょっと無駄ものを購入したい。

この有意義だけど無駄なモノを選んでいるときってテンションが上がるけど、正解がないからいつも少しニヤニヤしながら困ってしまうような表情になります

今のところの第一候補ブラーバ。拭き掃除ができるのは何気によさそう。我が家ラグとかを置いてないのでステキな箒とセットで購入してもよいか

第二候補は、meta quest2。ただ新型の噂もあるし、今は時期が悪いのか。

第三候補は、ps5だがゲーミングPCxbox series x、switchもあるから入る隙がない感じ。そもそも定価の50000円では手に入らないと思われる。

うーん、迷うのは楽しいがどうするべきか。

(18:27 ゲームに関して追記

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん