2022-06-08

無能なのにプライドが高くてしんどい

社会人8年目で「初めて」昇級した。

入社配属先からめちゃくちゃ希望だして異動して、

歳のせいからかたくさん仕事を任せてもらっていた。

大変なことやムカつくことがありつつ、初めて仕事頑張ろうと思ったり、勤めながらどんな感じになりたいか考えたり、びっくりするくらい恵まれ一年間だった。

でも今考えると、かなりイキってたかもしれない。

出来損ないや使えない奴って言われてた配属元のころには考えられない、万能感があるときも一時あった。

本当に周りから見たら、恥ずかしい人間の振る舞いしてたんだろうな。

でも、今日フィードバックされたときに言われた、「歳のわりに低いねもっと頑張らないと」でぜーんぶめちゃくちゃになっちゃった

新卒に毛が生えた程度雑魚が中堅面してたの今知ったみたいな反応、マジ?

どんだけ興味ないんだよ部下に。ド少人数プロジェクトじゃん。

しろ悪意でそう言ってくれてたほうが救いある。

いや、普通に悪意も無邪気も嫌だな、わざわざサシでぶつけないでくれ〜。

一年じっくりねかして必殺技みたいにうつな。

いつ首切られるかビクビクして、休職したあたりの自分メンタルに戻ってしまったみたいだ。もっと頑張ります!って通話切って吐いた。

夢みたいな1年間の反動と、休職して思い知ったのにちょっと夢見たら死ぬほどプライドが高くて自分はできる奴って思われたい願望が復活してる事実、本当にしんどい。

自分に対する失望しっちゃかめっちゃかになった。

夢のような1年間に戻りたいし、パフォーマンス出し続けるには恥かいたままその状態+αで頑張るしかないけど、目に見えた不快に一直線の行動で足がすくむ。

このフィードバック毎にこんなに気分が悪くなってるのこれから勤めが終わるまでするのかよ。狂っちゃうよ。

全部大丈夫スーパーマンになるか、全部諦めた無敵になるか決めて、はやく助かりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん