2022-05-21

日本途上国だなーと思うこと

ビッグマック指数が低い。

物価安すぎ。

1人当たり名目GDP が完全に途上国と横並び

うそろそろ30位くらいまで落ちそう

物価が安いという理由観光客がやってくる

リタイア後は物価の安い日本悠々自適暮らしを。

物を買うときに性能で選ぶと日本製が選ばれることはない

made in Japan?やめとこ。

環境意識絶望的に低い

これ途上国というか、国民そもそも人間的に成熟してないこと意味している

政治家汚職がひどい

これどこの国もって言われるけど、汚職性質がまるで違う。日本の成長に微塵もつながらないところばかりに税金溶かしてばかりで、国のために使うけど、その中で癒着があるといった汚職とはまるで次元が違う。

TVメディア政治圧力に屈してプロパガンダ機関に成り下がっている

これぞthe途上国って感じ

いい大人精神論根性論を平気で口に出す。

科学的にも知能が低い人ほどその傾向が強いらしい。外界を知らない山奥の部族か何かかよ。

パスポート保持率が低い

円安貧乏人はさら海外いかなくなりそう。

国内経済を支えているのがIT企業とかではなく、旧時代より存在するような企業

てか有名なIT企業国内ゼロはてな、がんばる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん