2022-05-20

婚活で避けた方がいい相手(男性向け)

0. 友達が居ない

1. PMSモラハラの鬼 → 発狂している時に、前と同じ人間と思ってはいけない。あれは獣なので逃げるしかない。一緒に生活しないとわからないので見分けが不可能同棲中に発覚したらほんと逃げて。

2. 趣味 ライブほぼほぼ追っかけ、追っかけは優先度が「追っかけ対象>>>>家族」なので、人生を振り回される、ほぼほぼ自己

3. 趣味 スポーツ観戦で応援球団有り(サッカー野球等) → 追っかけなので、優先度が「追っかけ対象>>>>家族」となり、人生を振り回される、ほぼほぼ自己

4. 趣味 海外旅行ほぼほぼ自己

5. 趣味 スキューバダイビングほぼほぼ自己

自己はもちろん大切にしてお互い尊重するんだけど、その自己家族をどこまでバランス良く調整するか、家族は最小単位社会なのでその調整スキルがぶっこわれてる自己中と結婚するとマジで振り回されるて疲弊するので、本当に避けたほうがいいです

若い頃ならそこらへんを修正することができるけど、年をとると頭の柔軟性が無くなるので無理

特に早い人で25歳、遅くても35歳過ぎると自分人生スタイル価値観が固まってしまうので、まったく知らない他人と0から一緒に生活するのが非常に難しくなってしまます(これは男女共にです)

もちろん出来る人は居るけど、そんなコミュ力が高い人はそもそも結婚してるし、してない人は非常に少ないSSRなので婚活で見つけたら逃がしてはいけません

っていうか婚活結婚できるのって、その数少ない自分家族の調整ができる人だけなんですよね

追加で0に「友達が居ない」を入れました

家族は最小単位社会なので友達が居ないって事は、本当に社会性がなくてやばいです

  • アフィサイトのテンプレそのままだね

    • ちなみにワイの離婚した元嫁は0と1と2と4です 3と5は前の職場に居る結婚できてない人です アフィサイトのテンプレも正しい事があるんだな、って感想です

      • バツ4か・・・大変やな ちなみにワイの離婚した元嫁は0と1と2と4です ちなみに、まっすーの属性はどれや?

        • 元嫁のやばい属性4つでもう無理になったて離婚だからバツ1やで 一番の決め手は0やけど ワイの属性はメンヘラホイホイかな

          • ホイホイ出来るほど、 メンヘラ界隈に出入りしてるやりチンってことですね。ワルだなあ・・・ ゴムとコロナには気を付けて。

            • ワイは病気に弱いから、そんな病気リスクの高いメンヘラになんて手を出したりせんで ホイホイだから、むしろ逃げてばかりや 昔積極的にマッチしてくれた相手が糖質だった時は絶望し...

  • > 3. 趣味 スポーツ観戦で応援球団有り(サッカーや野球等) これが地雷なのって、普通はスポーツ観戦界隈って男との出会いが無限にあるし適齢期の女であればモテるのに、わざわざ外...

  • 結論:どんな趣味でも、「趣味>>>家庭」になりうる。

    • 結局のとこはライト勢かガチ勢かの問題なんだよね。何にしても。

      • せやな 一番の問題は「自己中」なんだよな 社会と自分が調整ができない それでも修正できるならいいけど、年とると修正でくなくなるし

      • 身近で出来る消費系趣味が無難やな

      • だからかわりとみんなライト層を装って第一印象を見せるようにするよな どこまで通じる相手なのか見せない方がいいのか一生隠し通した方がいいのかって判断を初対面の挨拶の一瞬で...

        • それができるのは自己中でも社会と調整ができる、つまり社会性があるってことなんだよね

  • 言ってることはわかるんだが、真逆のパターンでやばいの引いたことあるからな。   本当に趣味とかないの。 強いて言えば「恋愛」が趣味で、付き合ってるときはつまり俺が趣味の全...

    • 俺にとって学ぶところや楽しいところもない。 それは婚活で求めているものではないと思うわ

    • 付き合ってるときはつまり俺が趣味の全部だった。 それ、めんどくさくなくて最高なんじゃ? そうではなくて? ちな、かまってちゃんって大嫌い。

  • 5. 趣味 スキューバダイビング → ほぼほぼ自己中 昔、婚活パーティーで出会った人、これだったかもしれない。 初めてのデートの時、俺は車で行ったんだけど、 ファミレスで飯でも...

    • でも、多かれ少なかれみんな自己中だろ。 おう!そうだな! じゃあ自己中の定義から決めていこうか!! 意味を明確にするのは基本だ!!!

      • じこ‐ちゅう【自己中】 の解説 [名・形動]《「自己中心的」の略。「ジコチュウ」と書くこともある》何事も自分を中心に考え、他人については考えが及ばないさまをいう。自分...

        • 何事も自分を中心に考え、他人については考えが及ばないさまをいう。自分勝手。利己的。 一般的に自己中心的とは、無自覚に自分が物事の中心であるとして世の中を見ているため、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん